取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カングー
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SACHSショックアブソーバー
走行距離が6万キロを超えた辺りからリヤサスの収まりが悪くなってきたのを感じていたのが、いよいよ不快と不安定を感じるようになってきたのでショックアブソーバーの交換に踏み切りました。 みんカラの諸先輩方にもモンローへの交換実例が有りましたが、2017年当初SACHSへの交換例は見つかりませんでした。 ...
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2019年11月8日 23:41 CoCoHaLoさん -
H&Rスプリング交換 その1
手を滑らせて購入したH&Rダウンスプリングに交換します。 まず、車両に馬を掛けるところからスタートです。 純正のジャッキアップポイントから少し内側の部分にフロアジャッキをあてます。 その延長線上のフレームがクロスしている部分に馬をかけます。 作業後、変形等見受けられなかったので、ここで大丈夫でしょ ...
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2017年5月6日 00:06 練馬のジョーさん -
スタビ ブッシュ交換
Fine tuning + 修理完了。カングーIIも100千キロ超えた車両が出てきて足回りの異音とか少しづつトラブルが出てきているらしい。うちのは8万キロ超えのをまあお安く買った訳だけれど、ショックにはじまりタイロッドエンド、ボールジョイント、スタビロッド、ブレーキディスク等々この一年余で交換、し ...
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2019年12月18日 21:33 tanshinさん -
ショックアブソーバー交換
89,500Km、1回目。 少し前から足廻りのバタバタ感とコトコト音が気になり始め、この距離になって状況が顕著になり交換です。 交換後、しっとりとした、フランス車と言いますか、カングーの猫脚に戻りました。カングーの大事な魅力の一つですからね。 Fショック:純正 17,500円(1本) R ...
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2020年10月4日 16:42 good7さん -
ショック交換①(120130km)
ショックは相当なヘタリを感じたので ガマンできず交換しました。 80km/h以上で段差超えると怖いです・・・ あのカングーの良さが死んでます・・・ 定番の「BILSTEIN B4プログラム」をチョイス。 納期まで実は約1か月半待ちました。 BILSTEIN品番 F側:VNE-B171 R側:B ...
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2015年4月26日 22:15 kobayan☆さん -
H&Rスプリング交換 その2
ストラットタワーのボルトを緩めます。 13mm サビサビのショックロッドにCRCを吹きかけておきます。 スタビリンクを外します。 16mm+5mm六角 ブレーキホースを外します。 10mm ショックアブソーバーベースのナットを外します。 21mm(ロングストレートメガネ推奨) やむちゃグさんの ...
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2017年5月6日 00:07 練馬のジョーさん -
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スタビエンドブッシュ交換
スタビエンドのブッシュがご覧の有様なので交換します。 交換するのはマイレ社製のもの パーツのパルカさんの楽天ページで購入。 車載のジャッキで必要に応じてサスを伸縮させます。 ブッシュはかなり圧縮して取り付ける必要があるためバルブコンプレッサーを用います。 作業中の写真を撮り忘れたのですが、ブッシュ ...
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2018年12月3日 19:52 いっしょくさん
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