調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - カングー
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クラッチのストローク調整(ショート化)
走行距離5000㎞を越えクラッチも馴染み納車時よりミートポイントが若干上に移動してきて踏み切った位置からの遊びが増えたので好みのストロークにする為、制限(ショート化)を行ないます。 実は前車ラポスト1.2Tでも行っていた事ですが、他の方とちょっと違う方法、使用部材の耐久性に不安が有りアップを控え ...
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2022年3月13日 20:54 853さん -
カングー(6MT) クラッチのストロークを調整
カングーのクラッチペダルのスペーサーを変更して、クラッチの踏み込む量(ストローク量)を調整しました。 これにより今までは「10」踏み込んで「3」でつながっていたクラッチが、「7」踏み込んで「3」でつながる感じになりとても快適になりました。 パーツはホームセンターとAmazonで購入しています。 ...
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2021年8月24日 08:20 masa_ccさん -
ふくらはぎプルプル区間を減らしてクラッチ操作を快適に。
これももはや定番?の「クラッチの踏みしろを調整」を先輩方の投稿を参考にやってみました☆ 写真の矢印の所のキャップを背の高い物に替えて、クラッチを踏み込む深さを減らそうというものです。 ※強度及び安全性など実証されている訳ではないので、これを実施される場合は自己責任でお願いします。 用意したのは… ...
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2021年8月15日 23:02 「つる」さん -
電子スロットルのカプラー清掃
以前、電子スロットの不具合でアクセル踏んでも吹け上がらない症状が出た時に、アクセルペダルのカプラーにコンタクトスプレー吹いて症状が治まっていましたけど、この頃また再発してました。 これは他にも原因があるかも〜って思ってググりまくってたら、それらしい情報を見つけました。 アクセルのカプラーはもちろん ...
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2021年1月8日 00:28 urachettaさん -
クラッチペダル踏み切るとカチャカチャ音(応急処置)
クラッチの踏み代が気になり、ミートポイントも違和感アリのまま暫く乗っていましたが、やはり対処も難しくないので手をつけました。 ストッパーを可動式(これは他の方々も行われているようなので割愛)にして、踏み切れる量を調整(制限)した形です。 しかし、それから暫く経って、クラッチを踏み切った時に異音 ...
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2021年1月4日 11:15 たびあんさん -
クラッチストロークの調節
カングー快適化定番作業その1 マニュアルシフト車のクラッチストロークのショート化。長すぎるストロークを若干改善出来ます。 クラッチペダルの既存の穴(M5のネジなら無加工で入りました)にストッパーゴムホムセンによくあるヤツをネジ留めするのみです。作業しづらいので、六角穴付きボルトを使いました。もとも ...
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2019年11月7日 19:27 ルパンダⅢさん -
クラッチペダル キコキコ異音改善 グリスアップ
クラッチペダルを踏むたびに何やらキコキコと異音がするのが気になっていました。 異音ってなんの略なんでしょうね。あと「社外」も気になる言葉です。 それはともかく、ペダルを手で動かしながら動きと音の関係を探ったところ、ペダルストロークの3〜20%と、85〜95%のところで同じ音がします。その範囲で ...
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2019年3月23日 13:45 roddy44jpさん -
アクセルペダル高さ調整
さっさとやればよかったコトを、購入後6年経った今ごろになって気になり出して色々とやっている今日このごろ(笑)。 カングーのアップデート、オカネのかからない編を行ないました。 四国への往復であらためて感じたカングーのアクセルペダル位置の不自然さ。高速ではクルーズコントロールを多用するものの、やは ...
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2018年7月4日 10:32 hookchangさん -
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