サスペンション関連 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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タイミングベルト&フロント、リアショックアブソーバー交換
初めてのショックアブソーバー交換になります。 手で押し込んでも戻らない状態でしたので、良いタイミングでした。 微妙な音の変化は乗りながら、きちんと確認しないとですね。 2回目のタイミングベルト交換になります。 前回交換時43,000kmから約43,000km走行してました。 推奨?は50,000 ...
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2021年4月25日 09:16 tamakichi2009さん -
スタビリンク交換(長さ適正化?)
予てより作業をしようと思いつつ、重い腰を上げてこなかったスタビリンク交換。みん友さんの作業レポ(関連情報リンク参照)も拝見し、更に情報を集まっても作業に移さず(笑) なぜだか、急にスイッチが入ったので交換に着手。 採用したリンクは、色々ネットを漁ってみた結果、ラルグスのFK8用リンクを選択。 ル ...
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2021年11月14日 13:15 ろんすー。さん -
サスペンション交換、吸気系の一部ノーマル戻し 46,500Km時点
〇サスペンションリフレッシュ 純正アッパーマウント交換 ビルシュタインB14取付(車高純正比ー25mm) スタビライザーリンクロッドを調整式に交換 B14 SuperProのアジャスタブルスタビリンク 左 取り外したアッパー 右 新品のアッパー 左右で部品価格46,000円 走行距離4 ...
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2017年11月5日 08:56 いかやすさん -
アライメント調整 67,300㌔時点
3Dアライメントやってもらいました。 足回りをバラして組み直したのにほぼ触るところないくらいぴったり出ていました。 メカニックさんの技術恐るべし 結局、スラスト角とトーの調整になりました。 スラスト角の調整は引っ張ったりしながら大変だったそうです。 ありがとうございます。
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2015年8月28日 19:07 すぎBOWさん -
キャンバー、トー調整
車高調のシャフト(?)がボディに干渉していたので、取り付け位置を調整してもらいました。 作業前、フロントキャンバー 右-2.7°、左-3.0°だったのが、 (前回調整時は右-2.4°、左2.9°でした) 左右とも-2.0°ぴったりに。 トーアウト0°10'。 (写真だと違いがわかりにくいですね) ...
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2020年8月9日 18:39 けんちきたまさん -
アラゴスタ車高調 タイプS 装着 その1
車高調入れました^^ アラゴスタ タイプSです。 ショップでの作業です。 出荷時設定で約35mmダウンです。 これ位が... こんな感じ♪ これ位が... こんな感じ♪ これ位が... こんな感じ♪
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2011年9月16日 21:33 ぶんちょうさん -
Eibach Pro Kit サス交換 33,581km
納車直後に取り付け、乗り心地のあまりの硬さに以後封印していたアイバッハプロキットを装着。納車直後はダンパーも当たりがついていなくて、だからあんなに硬かったのだろう、今なら大丈夫、と勝手に読んだが、その通り!乗り心地は悪くなるどころかしっとり良化し、ノーマルバネが若干ヘタッていたのか安定感が増した。 ...
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2012年10月28日 18:01 Gaspard0125さん -
ルノー メガーヌに所属するモデルの整備手帳
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