ローバー ミニ

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]

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  • W.F.O.フロントスタビライザー

    先ずは、サブフレームに取り付けるブラケットの位置決めと穴あけ、防錆、仮付けをします。 このブラケットは、サブフレの角に斜かいのように付く形状なので、副次効果としてサブフレの剛性アップも兼ねている。 うーん、スグレモノ! これが一番大変な作業。 アッパーアームにブラケットを取り付け、ショックとスタビ ...

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    2015年1月4日 17:34 ◎ しおばたさん
  • トー調整

    タイロッドエンド交換してから、左にハンドル取られるようになったので、左だけちょっと調整。 1回転トーインにしたらばっちり。 そのうちちゃんと測ります。…と言っても原始的に測るだけですが…( ̄▽ ̄) 7.29追記 トーを測ったところ1ミリトーアウト。 簡易的だけどまぁいいっしょ。 少し左 ...

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    2012年7月26日 22:10 dai@miniさん
  • フロントグリスアップ

    以前ブログでちょっと書きましたが、 http://minkara.carview.co.jp/userid/2192667/blog/38564848/ グリスアップをフロントに施行しました。 結論から言うと、作業は簡単かもしれないけど、加減がわからないということでしょうか。 安全な場所にミニを ...

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    2016年10月2日 22:59 ジャムパンさん
  • フロントサス交換その2(コイルサス・ハイロー・ショック)

    アッパーアームが外れれば、ラバーコーンを取り出すことが出来ます。 しかし、何でこんなでかいものが入っているのに、窓が小さいのだろう。 とても恨めしく思います。 さてここで考察。 コイルサスはアッパーアームを付けてから入れるのか、 コイルサスを入れてからアッパーアームを戻すのか。 地下鉄の話のようで ...

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    2013年2月2日 22:22 ひなぽんさん
  • タイロッドエンド交換

    先日ハブボルト交換をした時、ジャッキアップ状態でフロントタイヤを左右方向に揺さぶったらグラグラ。 これでは不安定なはずです。 タイロッドエンドが磨耗しているので交換です。 ネガキャンを入れるので、本来ならロングタイプを選択すべきですが、先に買ってしまっていたので、デルファイ製のノーマルに交換します ...

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    2013年2月3日 20:36 ひなぽんさん
  • Kings Road ONLY SP コイルスプリング

    リアのラバーコーン交換は簡単なのですが、フロントのラバーコーン交換は、なかなか調べるとできそうだけど、大変そうなのと時間の関係でプロにお任せしました スプリングにする場合は、肉厚のハイローキットじゃなと、皿の部分が割れるそうです リアは少し柔らかめ 家族がのるので、少し車高を上げる必要があります ...

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    2014年2月7日 21:26 バーニーズさん
  • リアネガティブキャンバー&トーアジャスタブルキット

    見た目にも前側がインしてるトーイン状態です。 まっすぐ走るのは走るのですが、当然タイヤは片減りします。 以前交換したタイヤです。 きれいな片減り。 キャンバー角度は0度にしてありますが、きれいな片減り。 半額ぐらいの価格になっていたのでデルタのリアネガティブキャンバー&トーアジャスタブルキットを ...

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    2012年8月19日 15:42 バーニーズさん
  • フロントタイヤ周りリフレッシュ

    某ショップさんのチェックサービスで、フロントタイヤ縦横にガタがあるというご指摘をいただきました。 関連する箇所をまとめて交換しました。 ・1.5°ネガキャンロワアーム(Mini Spaers) ・アジャスタブルテンションロッド(Mini Sport) ・ボールジョイントキット(OEM品) ・ロング ...

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    2012年10月28日 18:21 太巻きさん
  • ウレタンブッシュ

    一年ほど使った強化ブッシュは、ヒビだらけ。 アームの中は問題なしだけど、足をもとに戻すついでにウレタンブッシュにしてみた。 つけ心地は、後で追記します。 メモ テンション清掃 ロアアーム清掃 サブフレーム清掃 フロントまわり増締 済

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    2012年10月17日 16:41 ◎ しおばたさん

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