サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
-
W.F.O.フロントスタビライザー
先ずは、サブフレームに取り付けるブラケットの位置決めと穴あけ、防錆、仮付けをします。 このブラケットは、サブフレの角に斜かいのように付く形状なので、副次効果としてサブフレの剛性アップも兼ねている。 うーん、スグレモノ! これが一番大変な作業。 アッパーアームにブラケットを取り付け、ショックとスタビ ...
難易度
2015年1月4日 17:34 ◎ しおばたさん -
フロントグリスアップ
以前ブログでちょっと書きましたが、 http://minkara.carview.co.jp/userid/2192667/blog/38564848/ グリスアップをフロントに施行しました。 結論から言うと、作業は簡単かもしれないけど、加減がわからないということでしょうか。 安全な場所にミニを ...
難易度
2016年10月2日 22:59 ジャムパンさん -
フロントサス交換その2(コイルサス・ハイロー・ショック)
アッパーアームが外れれば、ラバーコーンを取り出すことが出来ます。 しかし、何でこんなでかいものが入っているのに、窓が小さいのだろう。 とても恨めしく思います。 さてここで考察。 コイルサスはアッパーアームを付けてから入れるのか、 コイルサスを入れてからアッパーアームを戻すのか。 地下鉄の話のようで ...
難易度
2013年2月2日 22:22 ひなぽんさん -
タイロッドエンド交換
先日ハブボルト交換をした時、ジャッキアップ状態でフロントタイヤを左右方向に揺さぶったらグラグラ。 これでは不安定なはずです。 タイロッドエンドが磨耗しているので交換です。 ネガキャンを入れるので、本来ならロングタイプを選択すべきですが、先に買ってしまっていたので、デルファイ製のノーマルに交換します ...
難易度
2013年2月3日 20:36 ひなぽんさん -
Kings Road ONLY SP コイルスプリング
リアのラバーコーン交換は簡単なのですが、フロントのラバーコーン交換は、なかなか調べるとできそうだけど、大変そうなのと時間の関係でプロにお任せしました スプリングにする場合は、肉厚のハイローキットじゃなと、皿の部分が割れるそうです リアは少し柔らかめ 家族がのるので、少し車高を上げる必要があります ...
難易度
2014年2月7日 21:26 バーニーズさん -
リアネガティブキャンバー&トーアジャスタブルキット
見た目にも前側がインしてるトーイン状態です。 まっすぐ走るのは走るのですが、当然タイヤは片減りします。 以前交換したタイヤです。 きれいな片減り。 キャンバー角度は0度にしてありますが、きれいな片減り。 半額ぐらいの価格になっていたのでデルタのリアネガティブキャンバー&トーアジャスタブルキットを ...
難易度
2012年8月19日 15:42 バーニーズさん -
フロントタイヤ周りリフレッシュ
某ショップさんのチェックサービスで、フロントタイヤ縦横にガタがあるというご指摘をいただきました。 関連する箇所をまとめて交換しました。 ・1.5°ネガキャンロワアーム(Mini Spaers) ・アジャスタブルテンションロッド(Mini Sport) ・ボールジョイントキット(OEM品) ・ロング ...
難易度
2012年10月28日 18:21 太巻きさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ローバー ミニ クーパー(東京都)
323.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(神奈川県)
422.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!