サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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テンションロッド交換
前回、オイル交換時に発見したテンションロッドの曲がり箇所です。 やはり、幅広のホイールに車高を下げると負担がかかるのだと思います。 走っていて、気になることはないのですが、危ないので交換します。 交換するのは、Mini Sport社 強化型 調整式テンションロッドです。 サーフブルーさんで購入。 ...
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2014年10月18日 00:02 バーニーズさん -
タイロッドエンド交換
先日ハブボルト交換をした時、ジャッキアップ状態でフロントタイヤを左右方向に揺さぶったらグラグラ。 これでは不安定なはずです。 タイロッドエンドが磨耗しているので交換です。 ネガキャンを入れるので、本来ならロングタイプを選択すべきですが、先に買ってしまっていたので、デルファイ製のノーマルに交換します ...
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2013年2月3日 20:36 ひなぽんさん -
リアコイルサス取り付け
MSTのハイトアジャスターキットとMSTコイルスプリングM-140。 ヤフオクで中古で入手しました。 これにDELTAのラバーを追加で使用します。 オーリンズガスショック。 絶版品ですが、こちらもヤフオクの中古。 オーバーホールを考えると、ビルシュタインの新品の方が良かったのですが、ミニスポーツ ...
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2013年1月19日 00:14 ひなぽんさん -
フロントサス交換(コイルサス・ハイロー・ショック)
まず始めにこの作業。 ハイローキット取り付けとショック交換は良いのですが、コイルサス取り付け(またはラバーコーン交換)は余程の覚悟が必要です。 私も何度も心が折れそうになりましたので、ショップでの取り付けをお勧めします。 さて、まずはジャッキアップしてウマをかませ、タイヤを外してショックを外します ...
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2013年2月2日 21:58 ひなぽんさん -
Kings Road ONLY SP コイルスプリング
リアのラバーコーン交換は簡単なのですが、フロントのラバーコーン交換は、なかなか調べるとできそうだけど、大変そうなのと時間の関係でプロにお任せしました スプリングにする場合は、肉厚のハイローキットじゃなと、皿の部分が割れるそうです リアは少し柔らかめ 家族がのるので、少し車高を上げる必要があります ...
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2014年2月7日 21:26 バーニーズさん -
ダンパー減衰力調整(備忘録)
2015.10.26 ミニデイ遠出に備えて前後共2段 柔らか目に変更 F:全締めから5段戻し R:全締めから10段戻し
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2015年10月26日 11:34 太巻きさん -
【自己責任】アッパーアームのベアリングの抜き方
ブログに書いたが、フロントスタビを装着時に、ショックの下側の固定ボルトが固着して抜けなかったため、やむなくアッパーアームを丸ごと交換することにした。 アッパーアーム本体は、新品購入すると3万円以上、英国から輸入しても2万円以上もするので、ヤフオクで安い中古品を購入し、洗浄・再塗装して使用。 セ ...
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2024年6月16日 19:01 kark0913さん -
リアスタビライザーのリンク調整
リアスタビライザーのリンクの長さが左右で異なっていました。取り付けの際に調整した記憶があるのですが、当時、スタビの取り付けに疲れていて適当にしてしまったのかもしれません。 この作業の理由なのですが、ちょっと左のリアタイヤの減り方がおかしいんですよね。今日はその原因を探るべくジャッキアップしてみま ...
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2017年12月3日 18:08 おでぶぼんさん -
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