取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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ロッカーカバー補修
ロッカーカバーがみずぼらしくなってきたので補修。 ざーっと塗料剥がして艶あり黒スプレーブシュっと。 ついでにブローバイの取り出しも追加。 意外とこのテイクオフのお値段高かった(汗 んでもって 前オーナー時からのブロードスピードのプレートはさようなら。 10年ぶりにリベッター使いました。 あ、 ...
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2018年6月5日 00:09 umacha1783さん -
レストアPart19
エンジンに火が入りました。 プラグコードや油温計や水温計の配線なども取り付けられました。 センターキー、センターメーターにして、配線などを綺麗にまとめてもらいます。 ガソリンタンクも載りました。 こちらはバッテリーです。 下まわりです。 触媒はできるだけ上に上がるように取り付けてもらいました。車高 ...
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2014年7月28日 21:50 Uターン1さん -
レストアPart13
エンジンが載ってました。1 2 今日見に行ったときはワイパーの加工をしていただいてました。 ワイパーの位置を当時のMK-1仕様にしたためです。 ワイパーをセンター寄せにすると、ワイパーの水かき幅が狭くなってしまいます。 それを加工をして水かき幅を調整してました。
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2014年6月8日 23:43 Uターン1さん -
ロッカーカバー塗装&交換
どうもエンジンルームの色が物足りない。。 ってことで、ロッカーカバーを変えることにしました(^o^)v 倉庫にしまわれてた純正のロッカーカバー。 25年ものなんで、錆がヒドイ(;´Д`) まずはサンドペーパーで磨き上げ。 次にプラサフ。 仕上げに青のカラースプレー(^m^) コルクのガスケット ...
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2014年1月4日 00:44 no-car-no-lifeさん -
ハイリフトローラーロッカー取り付け
交換したあとに当然ながらタペットを調整する必要があるので、わけがわからなくならないようにまず1番を圧縮上死点に合わせます。 これの手順はタペット調整のページをご参照ください。 http://minkara.carview.co.jp/userid/190324/car/902196/178957 ...
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2013年1月5日 21:26 太巻きさん -
SUキャブ ニードル交換
「SUのニードルをもっと燃料の多くなるモノに換えるとパワーUP(?)するよ。簡単やからやってみ」と入れ知恵されて(笑)、サクションチャンバーすら外したこともないくせにその気になってしまいました。(^^ゞ とりあえず何を換えるのか、恐る恐る外してみました。 この時点でダンパーオイルを溢して大慌て。 ...
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2012年12月25日 13:26 太巻きさん -
タペットカバー交換&オイルキャッチタンク取付け
軽い気持ちでポチったオゼリのタペットカバー。 こいつにブリーザーニップルが付いてたために、手間と散財のドミノ倒しに突入。(笑) そのまま付けるのも芸がなさ過ぎるので、色替えをすべくまずは剥離。 ホルツの「塗装はがし液」を使いました。かなり強力で、塗って→20分放置→ヘラでガシガシ→水洗い、を何 ...
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2012年9月10日 13:03 太巻きさん -
ステディロッドブッシュ交換
エンジンとどこかが当たってカコカコいっていて、足回りはがたついていなかったので交換してみました。 まずはエンジン側のブラケット(黒いやつ)のエンジンについているボルトを緩め、ブラケットとステディロッドをつなぐボルトを外します。 次はボディ側を外して ロッドを外したらブッシュを抜きます。 ゴムが ...
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2012年2月5日 19:44 SMOPリーダーさん -
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