ローバー ミニ

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ミニMK VI

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取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]

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  • オーバーヒート対策やぁ( ・`д・´)

    ここんとこの暑さでミニしこがオーバーヒート気味。。去年までは夏でもオーバーヒート気味になる事はなかったらしいので、サーモと冷却水をチェック。 とりあえず、サーモハウジングを取り外して、 ボルトはステンレスっぽいので錆びてません。ハウジングは少し汚れているので掃除します(^o^)/ サーモは様子がお ...

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    2013年8月19日 00:10 no-car-no-lifeさん
  • ラジエーター他交換 備忘録 その3

    ラジエーターは「B-WORK クーパーラジエーター」にしました 軽量化を目的にしていないのでアルミのラジエーターではなく、条件を日本製、コアの配置は3列、ドレンコックが付いていて、純正のラジエーターキャップが使用できるラジエーターを探すとこれになりました いいお値段します いい仕事してくれると ...

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    2013年8月4日 18:37 バーニーズさん
  • ラジエーター他交換 備忘録 その2

    ウォーターポンプも日本製をチョイスしました きれいなつくりです 新旧のウォーターポンプ 旧の方も同じメーカーの物がついていました ウォーターポンプのボルトもステンレスに交換です この機会なので、クーラー、ファンともにベルトの交換しました ベルトのテンションは、緑矢印のボルトで調整します ウォーター ...

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    2013年8月4日 17:24 バーニーズさん
  • ラジエーター他交換 備忘録 その1

    平熱が高くなってきたミニ君 気になっていたいた水周り 少しずつ集めていたパーツが揃ったので 先輩方のみんカラを参考に一通り交換してみます 参考にならないかもしれませんが備忘録です まず、サーモもから交換 箱がかっこいい MADE IN JAPANの文字 以前にボルトは、ステンレスに交換してあっ ...

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    2013年8月4日 13:42 バーニーズさん
  • 1300用リザーバータンク取付け

    機能的にはこれ(ポリプロピレンボトル)でまったく困ってなかったですが、エンジンルームの見た目としてスッキリさせたかったので、1300インジェクション用の純正タンクを取り付けることにしました。 元々なのか偶然なのか、ほぼちょうどいい位置にネジ穴が開いてました。そのままでも取付けは可能でしたが、短い金 ...

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    2013年3月12日 12:57 太巻きさん
  • バイパスホースとヒーターバルブ交換

    クーラントがチョロリンと出てる? ぎゅっとやると穴が開いています ラジエータ本体と少し接触している箇所です クーラントの減りはほとんど感じられないのですが、 夏に向けて早めに交換します バイパスホース交換に伴い、固着しやすいヒータバルブもついでに交換します なんか、黒く塗られているんですけど意味 ...

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    2012年6月17日 12:46 バーニーズさん
  • 電動ファンリレー&手動スイッチ取り付け

    ラジエータロアホースに付いている電動ファンスイッチの故障で電動ファンが回らずオーバーヒートに至るケースが多いと聞いたので、万一の際に任意でファンを回せるスイッチを室内に設けることにしました。 なんとノーマルではこんなシンプルな回路。(笑) 1000にはリレーもなかったので、それも含めて回路を組みま ...

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    2012年3月13日 21:34 太巻きさん
  • ホース、ベルト、ファン交換~その2~

    お次は室内側。 ホースはダッシュライナーをめくれば現れます。 IN側のホースは、メーター裏から出ています。なんでこんな構造にしたのか…(?_?) このためメーターカウルには助手席側のみ切り欠きがあります。 ちなみに運転席側にも、バルクヘッドに旧タイプ用の細いホースを通す穴があいていますが、メー ...

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    2011年11月26日 19:30 SMOPリーダーさん
  • ホース、ベルト、ファン交換~その1~

    ホースが劣化しているので(何年物だよがく~(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま))シリコンホースに全交換(高かった冷や汗2)しました。 同時に羽根が反ってきていたので、ファンも交換し更にベルトも交換しました。 こりゃまたついでに旧タイプヒーターバルブも逝っちゃいました(爆) 貯金がやばいですもうやだ~(悲しい顔) ラジエーターを外すため、まずはクーラントを ...

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    2011年11月10日 17:52 SMOPリーダーさん

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