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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クーペ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 先月末から腰痛が酷く😓手術寸前ギリセーフ😅

    腰が痛いくせにコルセットガッチリ縛り作業🤪 前に上げたのがどれぐらいか忘れた⁉️ リア2cmフロント1.5cmだったと思う❓ 中途半端だけどこんなもんでと調整😅 メチャメチャ乗り心地ようなった🤗 爺には見た目より乗り心地か‼️ しゃーないな気持ち良く乗るためや😂

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    2021年4月20日 21:34 DOG&CAT MOMOさん
  • 車高調への道 ②

    これが交代する主役たち 根性でロアアームまわりを元に戻します ストラット取り付け 出来ました 在るはずのものが無くなってますね ほぼ完成です。 板バネまだ元気そう やったぁ・・・・ ちょっと車高上がっちゃったけど・・・

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    2012年4月15日 19:07 viviviさん
  • フロントローダウン

    ストラットを取り外します。 初期型(板バネ式)のスマはフロントカウル外さなくても 足回り取り外せます。 アッパーがこのようになっていて 装着もタイヤハウス側からボルト止めです 外したショックを 旋盤にてショート加工しようとしたけど ビルと比べるとすでにショート!!! ショート化は取りやめ・・・ ...

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    2012年6月23日 18:00 viviviさん
  • 車高調への道 ①

    見ての通り、板バネなのでショックだけです ショックの取り外し 外したショックのアッパーを外して ショックに車高調のネジをかぶせます。 で、こうなります。 これで車高調の準備はOK 次は肝の板バネ外し・・・ ステアリングラックが乗っているロアアーム周りを外します ロアアームを外すと板バネが取り出せま ...

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    2012年4月15日 18:46 viviviさん
  • ビル足

    足回りを一新しました〜 ドアミラーとる付け部のカバー フェンダーミラー、HONDA純製品 すごい光景です、初めて見ました。 HONDAシティーのフェンダーミラーと同じ物?

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    2009年12月12日 22:23 askbayさん
  • 調整しました

    そろそろバネも落ち着いてきたので車高がかなり落ちていきて、調整し手もらいました。 特に右側のまえがフェンダーにかかるくらいになっていたので5mm程度あげました。 前後があげられ、調整いただきました。

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    2010年3月1日 19:43 askbayさん

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