取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルシオーネSVX
注目のワード
-
今なら在庫があるそうですが
今のうちに純正ストラットを購入しておこうと思いましたが、部品代だけで11諭吉を超えるのか、考えるね。 パーツリストの単価からかなり値上がりしています。 欠品も出ています。 社外品を考えるか。 フロントを3センチほど下げたいのですが。 どなたかお知恵をお貸し頂ければありがたいです。
難易度
2017年4月16日 00:40 S4北九州さん -
アルシオーネSVX サスペンション一式交換 (Neo Tune施工) その③
左が純正、右がダウンサス。 メーカー純正は冷間成形、社外品の大半は熱間成形でしたよね? これでフロントを擦ることはあるまい。 NeoTune施工品。チッソガスが封入されているので、施工前はロッドを押し込んだら戻ってこなかったのが、ちゃんと反発してきます。 てつさんが組み立ててくれます。 時々 ...
難易度
2017年4月4日 00:07 sing mode ☆☆☆☆ ...さん -
アルシオーネSVX サスペンション一式交換 (Neo Tune施工) その②
「第2回 房州 SVXメンテオフ (愛称:「てつピット」オフ)」で、お馬さんに乗せられた我がSVX。 このへたれな某ダウンサスとはおさらばよ! コンビニの段差で前を擦るというヘタり具合って、どうよ? おかげでリップスポイラーといい、バンパーといい、この数年特にキズがつきましたわ。 リヤはアクセス ...
難易度
2017年4月3日 23:33 sing mode ☆☆☆☆ ...さん -
アルシオーネSVX サスペンション一式交換 (Neo Tune施工) その①
某ダウンサスと、ショックアブゾーバのヘタリのダブルパンチで、不快極まりない突き上げ感にガマンできない状況でした。 サス一式の交換自体は、かなり以前から検討してましたが、問題は社外品にするべきか、純正にするか。 社外品の多くがピロアッパーなので、ダイレクト感と引換に車体へのダメージ、純正品流用のブ ...
難易度
2017年4月3日 22:27 sing mode ☆☆☆☆ ...さん -
サスペンション再設定
フロント ベステックス 60/152mm/15kg リア ベステックス 60/203mm/12kg ヘルパースプリング ID60 80 1.5kg 2008年3月からいままで使っていたスプリング。おそらく8〜9万キロ。 メーカー ベステックス F:7kg 200mm ID60 R:5kg 228m ...
難易度
2016年6月9日 22:19 siowulfさん -
-
ズームダウンサス取り付け
走行距離35,000km とはいえ、19年前のもの。バネも完全にへたっていました。 段差を通ると、ごつごつと。ダンパーの高圧窒素と、タイヤの窒素のみのクッションでした。 ズームのダウンサスなら、へたらない(って、書いてあったので)と言うか、すでに純正新品が入手できないので、社外品ですが、購入・交換 ...
難易度
2015年8月3日 09:01 taketake01さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル アルシオーネSVX 3.3 S4 4WD(埼玉県)
265.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
136.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(富山県)
74.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
285.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)