取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルシオーネSVX
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サス交換準備
ノーマルのサスをユーズドですがビルシュタインに交換するため、スペア車から取り外したところです。 スペア車には別にノーマルサスを組み付けました。 これを現SVXに取り付ける予定です。 自分にとってサス交換は初めてだったので、ちょっと緊張しました。 体力も要るものですね。
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2009年11月14日 20:59 Littleforesterさん -
ビルシュタイン・ストラットへ
とりあえず、リアから交換することにしました。 写真にあるスペア車(と言ってしまうにはあまりに惜しい車体です。)から取り外したのですが、取り付けはリアのほうが大掛かりで、取り付け自体もコツと体力がいると思ったからです。 なにぶんにも経験がないので、ノーマルの取り外しとビル足の取り付けはリア両方で4時 ...
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2009年11月17日 00:04 Littleforesterさん -
ボンネット&トランクダンパー交換
ボンネットとトランクのダンパーがへたってきたので交換しました。交換前は、ボンネットを常に持っていないとすぐに降りてきてしまう状態でした。 もちろん交換したら、途中まで手で持ち上げると、あとは自然に一番上まで上がるようになりました。 トランクの方も軽く持ち上げるだけで、跳ね上がるようになりま ...
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2009年6月9日 08:42 siowulfさん -
ZOOM ダウンサス
車高がイマイチ気に入らなかったので交換! フロントは簡単ですがリヤは内装ばらすのマンドクセーなので後日 交換後、だいたい指1本になりましたとさ、めでたしめでたし。
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2008年1月29日 11:06 ヴァールスさん -
リアスタビライザの脱着
車体をジャッキアップした状態で、スタビライザリンクのネジを外します。 (このネジの締め付けトルクは2±0.6kg-mです。) 次にスタビライザクランプを外せば簡単に外れます。 (このネジの締め付けトルクも2±0.6kg-mです。) これでスタビライザブッシュの交換が出来ます。 取り付けは逆の手順 ...
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2007年3月23日 15:19 &youさん
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