サスペンション関連 - 整備手帳 - アルシオーネSVX
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アッパーマウント交換。(前編)
SVXでは定番のアッパーマウントからのコトコト音、買った時から鳴ってたけど3万㎞位で寿命が来ちゃうもんかねぇ? バンプラバーもへたってダストブーツ落ちちゃってるし。 数年ぶりに引っ張り出したスプリングコンプレッサー、まだ使えた。 バラしてみたらバンプラバーだったような何かが。ここまで無くなってるの ...
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2013年5月26日 23:27 てつ師匠さん -
フロント・ストラット交換
先週(11/15)のリア・ストラットの交換に続いて、フロントを交換しました。 スペア車で一度しか経験がなかったので、今回も相当な時間がかかってしまいました。 まずは左側です。 そして右側です。 こんな感じで作業してます。ガレージがごちゃごちゃ・・・掃除しなくちゃ。 ようやく終了しました。 サスとタ ...
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2009年11月21日 23:26 Littleforesterさん -
ビルシュタイン・ストラットへ
とりあえず、リアから交換することにしました。 写真にあるスペア車(と言ってしまうにはあまりに惜しい車体です。)から取り外したのですが、取り付けはリアのほうが大掛かりで、取り付け自体もコツと体力がいると思ったからです。 なにぶんにも経験がないので、ノーマルの取り外しとビル足の取り付けはリア両方で4時 ...
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2009年11月17日 00:04 Littleforesterさん -
サス交換準備
ノーマルのサスをユーズドですがビルシュタインに交換するため、スペア車から取り外したところです。 スペア車には別にノーマルサスを組み付けました。 これを現SVXに取り付ける予定です。 自分にとってサス交換は初めてだったので、ちょっと緊張しました。 体力も要るものですね。
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2009年11月14日 20:59 Littleforesterさん -
Fスタビリンクを作ってみよう
コトの起こりは4-5か月前の車高調導入後あたりからでした。 舵を切った状態での制動時、右前輪からコキッという異音がでてきました。 人に乗ってもらい、車外でその音を聞くと歩行者が 振り向きそうなかなり大きい音でした。 スタビリンクの状態を確認。 SVXの純正Fスタビリンクは両端ともピロボール仕様 ...
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2009年10月30日 20:28 Cathy'sさん -
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ロベルタリフターシステム
空気圧を利用して、一時的に車高を上げる装置です。フロントに装着。世の中には段差が溢れていますから(^^; ロベルタのスイッチです。メーター横のトグルスイッチが、コンプレッサーのスイッチ。これを入れるとコンプレッサーが動き、タンクにエアーを充填します。下側のボタンを押すとサスにエアーが行き、車高 ...
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2009年6月17日 01:42 siowulfさん
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