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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - BRZ
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ワイドトレッドスペーサー取付
KYO-EI(協永産業) のワイトレ20mmを取り付けます。 基本的にフロントもリアも施工方法は同じですが、フロントはボルトを締める時にブレーキディスクが空転してしまうので、ディスクのベンチレーターにドライバー等棒状の物を差し込んで空転を防ぐか、2人で作業できれば、フットブレーキを踏んでもらいます ...
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2024年4月13日 15:06 metal masterさん -
GTV05でツライチにしようとしたけど…
2024年のSSRの新作GTV05ですが、GR86/BRZに使えるサイズは2つあります。 18インチの7.5Jと8Jがあるのですが、純正車高なので今回は7.5Jを選択しました。 純正18インチは7.5Jの+48でGTV05は7.5Jの+45です。 3mm出るだけだからスペーサー要るだろうなと注文し ...
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2024年3月16日 20:44 ダヌキさん -
2022年7月10日 28727km GTO GT_ SPACER-86/BRZ T10 に交換
2022年7月10日 GTO GT_ SPACER-86/BRZ T10 に交換。 今まで5mmのスペーサーでしたが、まだ余裕あるので10mmに交換 作業画像忘れましたが、ワイヤーブラシで軽く錆落としして取付。 ハブボルトは以前、ロングタイプに交換しているので、10mmだと問題有りません。 287 ...
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2023年9月25日 12:53 zireさん -
ワイドトレッドスペーサー
ワイトレについてコメント貰ったので備忘録を兼ねて記録 フロントは15mm(helix製) Rグレードのホイールだと純正ハブボルトが干渉するのでボルトを2mm程度削るかホイール側を削るかの加工が必要 自分はホイールの干渉部を削った ローテーションを考えると4輪に加工しなきゃいけないので悪手だったと思 ...
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2023年2月14日 07:55 nagisanさん -
ホイール・タイヤ交換後の計測
数値は左から、左前・右前・左後ろ・右後ろです。 フェンダーまでの高さは、平均でフロント:640mm、リア:645mm 程度でしたが、 ホイール・タイヤ交換後は、前後共に645mm 付近に落着いたのでは。(赤のカッコ内の数字は、タイヤの高さなので隙間は、20mm程度の様です) フロントのツラ内は計算 ...
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2022年10月30日 22:11 zeroshuniderさん -
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ロングハブボルトに打ち替え
ホイール、キャリパー、ローターの順で外し、ハブボルトを抜きます。 アストロで買ったタイロッドエンドプーラーを使用。 締め上げて軽く叩くと少しずつ抜けてきます。 取付はワッシャー×1、16mmナット、ワッシャー×3、要らない貫通ナットの順で入れて締めていきます。 ボルトにスレコンを塗りましたが1台入 ...
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2022年8月19日 02:40 ゆとりん先生さん
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