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  • シフト調整

    ギアオイルも交換したので、以前から気になっていた1速、2速にギアチェンジ時のゴリゴリ感を軽減すべく調整をしてみました。 シフトノブ、赤矢印のリターンストッパーを外します。(純正シフトノブの場合にはリターンストッパーはありません) 赤矢印のサイドブレーキのカバーを手で少し力を入れて外します。(完全に ...

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    2023年12月21日 16:55 kiyoshiiiiさん
  • シフトフィールの改善

    86/BRZで、1速と2速が入りづらいことが良くあるようです。 自分も、1速/2速が、かなり渋く、特に、3速から2速にシフトダウンする時に、必ずと言ってもいいほど引っかかり、かなり入りづらい(入らないこともあり)です。 ということで、某所で見た対処(調整)を行いたいと思います。 シフト周りをばら ...

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    2023年10月20日 16:50 いしちゃん.さん
  • リバースギアのプレート調整

    2速に入りにくい問題として、先代からよく言われているやつです。 私の場合は、2速に入れるときに若干横方向の力を抜きながら入れると入れやすかったので、 このクリアランスが大きいのかな?と思い調整しました。 調整前は1.6mm。 感触を見ながらなんとなく1.0mmに調整。 きちんと左に押しながら入 ...

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    2023年6月14日 21:19 ワタヌキ@ZD8さん
  • 純正シフトノブ高さ調整

    過去に所有していた愛車の純正シフトノブは、いまいち手に馴染まず交換していました。 ですが、BRZの純正シフトノブに関しては見た目と重量感が気に入っていて手にも馴染んでいるので、交換せずに少しだけシフトフィールを軽くできないかと高さ調整してみました。 シフトノブはねじ込んであるだけなので緩めれば高 ...

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    2023年5月11日 18:42 zakitakaさん
  • シフトのギャップ調整で2速の渋さ改善?

    ZD8(ZN8)に限らず、先代も1→2速の入りが渋いという人が多いようで、ウチもそうです。 で、年始にショートストロークシフトに交換してもらった際、取説に「シフトのギャップの調整」の記載がありました。 なるほど~と思い、ミッションオイルの交換の前に、調整してみようと思います。 まずこのフタを外し ...

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    2023年4月22日 10:45 ちょんまげインプさん
  • 1、2速ギアチェンジ

    ブラケットの位置を少しだけ調整すると入りやすくなる?という、アレを試しにやってみた。 2ミリ程度が良いという投稿があったので、転がっている2ミリのステーを使って調整してみた。 結果、いいかも?という感想です。 10分もあればできる作業なので手軽です。

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    2023年4月15日 19:09 nakadachiさん
  • TOM'Sカーボンシフトノブのネジ穴深さについて

    個体差でしょうか?86、BRZ乗りの皆様の整備手帳を検索しても、こういった事象の記事がアップされているように見受けられなかったので、つまらない整備ですがアップすることとします。TOM'Sのカーボンシフトノブは、取り付け当初より、ネジがゆるくて、いまいち締まりが悪かったです。シールテープで対策も講じ ...

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    2020年9月21日 12:39 桃柚パパさん
  • TCR・VSCスイッチの分解方法

    この整備手帳が役に立つかどうかわからないけど、TCR・VSCスイッチの分解方法を記載します。 まず下面を外します。 4箇所嵌合で留まっているので、マイナスドライバー等でこじって外します。 外すとこのようになります。 基盤とボタン部の間にゴム部品がありますので、それを外します。 ○部分にマイナスドラ ...

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    2020年7月30日 00:58 コスワスさん
  • インヒビタープレートの微調整2

    先日行った『インヒビタープレートの微調整』ではプレートとシフトガイドの間隙を1.0mm→0.8mmにして終わりましたが、 その後乗ってみて、気持ち1→2速入れるときの引っ掛かりが多い気がしたので、 これまた調整、0.8mm→1.3mmの設定にしてみました。 作業自体は慣れれば楽なもんなので30分 ...

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    2020年1月8日 22:20 てつりん@ZC6さん

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