- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- BRZ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
普段乗りしやすいスポーツクーペ - BRZ
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
クーペというと、狭くて荷物も載らない、乗りにくいといったイメージがあったのだが
実際に使っていると、特に困るシーンは無かった。
計器類も使いやすく、座面高が低いがゆえにコックピット感があり、その気にさせてくれる。
パワーも程よく、街乗りにはちょうどいい。
- 不満な点
-
ドアが長くて乗り降りに気を遣う。
エンジンスタートボタンが飛び出していてヒザによく当たる。先代はちゃんと収まっていたのに何故改悪?
クラッチが切れる↔繋がる のストロークが長く、非常に乗りにくい。
初心者が買いがちなスポーツカーといった印象があるが、こんな乗りにくいのが正解なの?と感じた。 - 総評
-
先代よりジェントルになった印象があり、ゆったりと乗っていたいスポーツカー。
オラオラ感が無く、普段使いでノーマルで乗るなら先代よりもこっち。
- デザイン
- 5
-
流線型のフォルムは美しく、所有欲を満たしてくれます。
サイドミラーから見えるリアフェンダーの張り出しも好きです。 - 走行性能
- 3
-
四駆よりもグイグイ曲がって楽しい!
そんなFRならではかもしれないが、ウェットで滑るシーンがあった。
普段は2Lターボに乗っているからか、2.4Lの大排気量NAの恩恵はあまり感じなかった。
ターボにしたら面白そう。 - 乗り心地
- 4
-
大人しく、快適だった。
突き上げ感も少なく、乗りやすかったがスポーツ走行すると足がバタバタした印象。
シートはファブリックなのでスエードに比べると滑りやすい。
後席は激セマ。 - 積載性
- 3
-
1人ぶんの荷物であれば、助手席でだいたい事足りる。
2ヶ月乗っていて、トランクを使うようなシーンは無かったし、容量の無さなどでは特に困らなかった。
助手席の足元に置いても、WRXと比べて手が届きやすいので、頻繁に使うサンシェードを置いていた。
また、後席は座るには狭すぎるが荷物置き場としては良い。ティッシュやゴミ箱など、隠したいものは後ろに置くと目隠しできて便利だった。(笑) - 燃費
- 3
-
11〜12と、思ったより良くなかった。
レギュラーを入れてたから、余計に踏むことになりそれで燃費が伸びなかったのかもしれない?
しかし10を切ることもないので、スポーツカーとしてはいいのかも。 - 価格
- 無評価
- 相手の保険から出たので負担ゼロ!ありがたい
- 故障経験
- なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/08
-
2024/06/07
-
2024/06/05
-
2024/06/04
-
2024/06/03
あなたにオススメの中古車
-
スバル BRZ 2.4 STIスポーツ(千葉県)
419.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
277.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(大阪府)
159.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
394.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!