メーカー/モデル名 | スバル / BRZ R(MT_2.4) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
クーペというと、狭くて荷物も載らない、乗りにくいといったイメージがあったのだが 実際に使っていると、特に困るシーンは無かった。 計器類も使いやすく、座面高が低いがゆえにコックピット感があり、その気にさせてくれる。 パワーも程よく、街乗りにはちょうどいい。 |
不満な点 |
ドアが長くて乗り降りに気を遣う。 エンジンスタートボタンが飛び出していてヒザによく当たる。先代はちゃんと収まっていたのに何故改悪? クラッチが切れる↔繋がる のストロークが長く、非常に乗りにくい。 初心者が買いがちなスポーツカーといった印象があるが、こんな乗りにくいのが正解なの?と感じた。 |
総評 |
先代よりジェントルになった印象があり、ゆったりと乗っていたいスポーツカー。 オラオラ感が無く、普段使いでノーマルで乗るなら先代よりもこっち。 |
デザイン |
5
流線型のフォルムは美しく、所有欲を満たしてくれます。
サイドミラーから見えるリアフェンダーの張り出しも好きです。 |
---|---|
走行性能 |
3
四駆よりもグイグイ曲がって楽しい!
そんなFRならではかもしれないが、ウェットで滑るシーンがあった。 普段は2Lターボに乗っているからか、2.4Lの大排気量NAの恩恵はあまり感じなかった。 ターボにしたら面白そう。 |
乗り心地 |
4
大人しく、快適だった。
突き上げ感も少なく、乗りやすかったがスポーツ走行すると足がバタバタした印象。 シートはファブリックなのでスエードに比べると滑りやすい。 後席は激セマ。 |
積載性 |
3
1人ぶんの荷物であれば、助手席でだいたい事足りる。
2ヶ月乗っていて、トランクを使うようなシーンは無かったし、容量の無さなどでは特に困らなかった。 助手席の足元に置いても、WRXと比べて手が届きやすいので、頻繁に使うサンシェードを置いていた。 また、後席は座るには狭すぎるが荷物置き場としては良い。ティッシュやゴミ箱など、隠したいものは後ろに置くと目隠しできて便利だった。(笑) |
燃費 |
3
11〜12と、思ったより良くなかった。
レギュラーを入れてたから、余計に踏むことになりそれで燃費が伸びなかったのかもしれない? しかし10を切ることもないので、スポーツカーとしてはいいのかも。 |
価格 |
無評価
相手の保険から出たので負担ゼロ!ありがたい
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
エンジンオイルとエレメント交換(1回目/500km) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/15 11:26:17 |
|
オートパーツ専門店 EALE store M5×20mm P0.8 スターヘッドボルト ゴールド ボタンボルト ステンレス削り出し TR0020-20SET カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/07 17:39:18 |
|
10万キロ目前メンテナンス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/23 07:34:28 |
3710VAB (スバル WRX STI) 後継が出ないということで、思い切りました。 スバルブルーに、憧れの金ホイールを装着! 大 ... |
|
4RR (カワサキ Ninja ZX-4RR) Ninja400 KRTから乗り換え。 8/19 バイクの日に納車✌ ODO:1km〜( ... |
|
ホンダ ズーマー 実家に眠っていたズーマー、不動車のため登録抹消済ですが 通勤用に復活させようと思います! ... |
|
トヨタ プリウスα 22.4月 うちにカローラクロスが来たので、お下がりで乗ることになりました。 22年9 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!