車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エクシーガ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
YA5 『 Best☆i 』 車高調整 パートⅠ
車高調整編です。 画像はフロントショックです。この4つの名称を覚えてください。 スプリングセット長は出荷時203㍉。このスプリングの自由長は 203㍉ですのでプリロードゼロの設定になります。 スプリングロアシート下げるとバネが遊んでしまいます。 出荷時はターボ車の推奨車高設定になっていますの ...
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2008年7月11日 16:30 RS★R開発部さん -
ラバーライザーでプチシャコチョー
Myエクに装着したRS☆Rダウンは、フロントが -15mmダウン、リアは-35mmダウン 2名乗車までは、前後の落ち幅もよく、カッコ イイんですが、2列目、3列目に乗員が 増えると、荷重がモロにリアに行き、「上向き」 感が強まってしましいます。 なんか簡易に調整できるものはないか・・・ と、 ...
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2012年3月27日 23:32 Spec-Dさん -
YA5 『 Best☆i 』 車高調整 パートⅡ
バンプストロークについて YA5の場合、出荷時状態ではフロント・リア共に バネのプリロードは0になっております。 車重がかかると図のようにショックが縮まり その時、バンプラバーを含めてシリンダー上端までの ロッドが最大限縮められる距離を バンプストロークと言います。 0G状態から縮まった長 ...
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2008年8月8日 18:16 RS★R開発部さん -
車高調整
ビル車高調が馴染んでリヤ下がりっぽくなっていたのが気になっており、ようやく重い腰をあげました。 今回はフロント側のみ車高調整です。 ジャッキアップしてタイヤを外し・・・ 調整前 以前トライした時はロックナットが緩まず断念したのですが、レンチの柄をコンコン叩くようにしたら緩みました。 調整後 ...
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2012年12月4日 21:21 smile!ライダーさん -
ケツ下がり
取付けたばかりの車高調の左リヤだけが約5mm低く、ケツ下がりです。 なじむまでは車高調整しても無駄な気はしますが、やはり気になります。 また光軸の関係で対向車に迷惑がかかるので自分で車高アップ調整やってみました。 今日は大雨なので車庫内で作業です。 自作リップのせいでローダウン用ジャッキ ...
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2014年3月30日 20:29 モッカ☆overdriveさん -
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