取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エクシーガ
-
強化バルブボディに交換しました。(2回目)
トラブルのため昨年ATを交換したのですが、前に付けていた強化バルブボディが流用できなかったため新規に購入、取り付けていただきました。 手痛い出費となりました(泣)
難易度
2019年1月31日 22:56 がじよまんさん -
強化バルブボディの交換
富士山を見に行ったついでにオレンジなところを訪問し交換してもらいました。 純正のバルブボディをはずしたところ 左が純正で右が強化品ですが外から見ても違いはわかりません。 強化品に交換後接着剤でとめるのですが、乾くまでに時間がかかります。 暑い時期に交換したため全行程で3時間ほど。 寒い時期は接着剤 ...
難易度
2013年9月25日 23:44 がじよまんさん -
デフメンバー交換とスーパープロブッシュ導入
プレスでブッシュの打ち替えをしてます。 エクシーガ純正のデフメンバーを外します。 軽くジャッキで支えてます。 支えておいた方がボルトの抜き差しが 楽に行えます。 セルフロックナットは新品を用意しました 。 4個あればいけます。 ボルトは再使用します。 前側のダンパーの所のナットは換えずに そのまま ...
難易度
2019年5月6日 20:30 敏エクスペbさん -
AT warmer の交換
ATFのラインから水を入れると黄色い矢印の所から出てくるはずのない水が溢れ出てきました。 新品に交換して貰いました。 クーラントにATオイルが混ざってしまっています。 このため、ラジエーターの洗浄、クーラントの交換、ATFの交換を行って貰っています。 走行距離:136000km
難易度
2018年10月10日 20:41 がじよまんさん -
ドライブシャフト ブーツ交換
アウター側よりグリス漏れ フロントLH ブーツキット BJ / 4234円 ブーツキット DOJ / 4244円 ナット / 378円 ディーラー工賃 17442円 ※販売店保証対応 96923km
難易度
2016年7月26日 16:06 しょうちゃん@さん -
-
スバル5AT変速不具合発症
一般道走行中、2速から3速へ切り替わる際にアクセル開度が一定にも関わらず回転数が勝手に上昇?シフトダウン?した直後、追突された様な凄まじい変速ショックが発生。その後、ATF異常の表示が点滅しアクセルを踏んでも殆ど前進しない状態に···· エンジンをかけ直したら一時的に戻りましたがディーラーへ入庫し ...
難易度
2019年11月6日 12:33 goppoさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ 2.0 i-S リミテッド(群馬県)
77.1万円(税込)
-
トヨタ スープラ 3.0 RZ プラズマオレンジ 100エディション(大阪府)
978.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(京都府)
145.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
129.0万円(税込)
PVランキング
-
367 PV
-
135 PV
-
128 PV
-
104 PV
-
100 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!