過給器系 - 整備手帳 - エクシーガ
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エンジンチェックのチェック
先日お出かけした際に発祥した、エンジンチェックを見ていただきました。 症状として、標高2000m前後の高原でS#で少~し気持ちよく回したところチェックランプ点灯。 エンジンチェック点灯 VDC点灯 CRUISE点滅 SIドライブS点滅 2020年10月に発生した、チェックランプ点灯と同じエラ ...
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2022年8月10日 12:18 ふゆおとこさん -
純正2ポートから3ポートへ
エクシーガのブーストコントールソレノイドはココ 新たにホースを通すため 純正ソレノイド脱着とその他カプラ類やブラケットは外せるだけ外すとその後の作業が多少楽になります 左のHEXボルトが以上に硬いので要注意 2本刺さる純正ソレノイドの上側がインテークへのリターンホース 下側がターボとアクチュエ ...
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2022年8月7日 01:02 スバルニアンさん -
インタークーラー低圧損失加工
インタークーラーの低圧損失加工をやってみました。 諸先輩方の投稿を参考に65ミリにカットしたらサイドタンクと干渉してしまったので、空気穴の長さと同じ62ミリでカットしなおして無事に作業完了。 過吸の立ち上がりが早くなりました。
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2020年12月6日 18:27 まさあきんさん -
ボンネット ダクト フード 交換 EXIGA
艶がなくなり、塗装がはげてきたため、新旧比較。 ボンネットの8mmナット4つと真ん中クリップ1つを外します。真ん中のクリップは、ラジオペンチで挟むと良いでしょう。 ダクトを取り除いたところです。 取り外したナットです。 取り外したクリップです。真ん中が新しいクリップです。 取り付ける準備をします ...
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2020年6月21日 19:57 YARSさん -
ブローオフバルブ 加工
レガシィの時も加工し、なんとなく効果があった為、エクシーガにも施しました! 画像はレガシィの時の使い回しです… 赤丸の部分の穴をイモネジ(M6×12)で塞ぎます。 あとは赤丸の所を2ミリ位の穴を開けます。 で、取り付け後走ってみる! 感想としては、吸気音が前よりハッキリ聞こえてきました。あと、 ...
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2019年4月29日 11:34 たる ひろさん -
クールアクシ??もどき 取り付け
過去の作業です。 某製品の謳い文句に「インタークーラーの奥に風が・・」とあったので、自作してみました。 アルミ板を曲げて文字を書いて取り付けました。その後あまりにも字がカッコ悪いのでパーツクリーナーで消そうとしたのですがインクの流れ具合がカッコ良かったのでそのままにしてます。 効果はぜんぜん判り ...
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2019年1月4日 15:11 よいゆりさん -
エクシーガ純正 TF035 と 交換した VF46 改 を比較する
左 エクシーガ純正 TF035 右 レガシィアウトバック純正 BPH タービンを ビレット化した VF46 改 エクシーガ純正はホント小さいですね。 しかも出口が窮屈そう。 左 エクシーガ純正 TF035 右 レガシィアウトバック純正 BPH タービンを ビレット化 ...
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2017年6月3日 04:02 GGAKAIさん -
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