スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

1年、約2万km乗ってみて - フォレスター

家族所有

1年、約2万km乗ってみて

おすすめ度: 4

満足している点
トータルバランス
不満な点
CVTのユルさ
総評
よほど特殊な状況を除いてほぼ万能ではないか。
このクルマのおかげで、毎日の通勤が快適&少し楽しい。
しつこいけどルーズなCVTだけが惜しい。
デザイン
4
最近のクルマにしてはケレン味やハッタリが少なくて良いと思う。
特にグリーンハウスが大きいところが好き。
C型→D型へのマイナーチェンジで変わった顔も(巷では評判がイマイチみたいだけど)私は嫌いじゃない。
細かいことだけど、前後バンパーとサイドシルガーニッシュ下部のシルバーの装飾は無い方が良いと思う。
走行性能
4
どんな道でも運転しやすくて安心感がある。
エリーゼよりもセブンよりもハヤブサよりも、このフォレスターが一番速く走れると思う。(←私の運転がどれだけヘタなんだって話^^;;)
最大トルク300Nm(@1600~3600rpm)の割に力強さは感じない。
乗り心地
4
快適
積載性
5
十分
燃費
2
イマドキのクルマとしてはかなり悪い。
通勤で9km/L台、ドライブでもなかなか15km/Lに届かない。
価格
3
支払い総額は約400万円
安くはないけど、最近のクルマは全体的に高くなっているから、まあこんなものかな。
故障経験
故障じゃないけどEGR圧力センサーリコール

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)