スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

SKE→SK5乗換えて  - フォレスター

マイカー

SKE→SK5乗換えて

スバル フォレスター

おすすめ度: 5

満足している点
楽々なツーリングアシスト
安心安全のAWD
足回りもほぼ文句無し
高トルクで加速してくれるので回転上がらず静か
不満な点
オートライト チョイオフで車幅にして欲しい。
操作感悪し!

リヤシートスライドがあれば自由度が広がる
(多分メーカー側に何か意味があるんだろうと思う)
ドア開放時のメーター液晶が点灯し続ける為、バッテリー上がり注意⚠️
パワーリヤゲートが手動が出来ない為狭い時気をつけないといけない
e-BOXERのようにSIドライブのボタンを一緒にした方が良いと思う。
SKEよりハンドル支援が外れる感じがあるような?
カメラが変わったので通気性が悪くガラスが曇るとアイサイト復帰に時間が掛かる。曇りやすい為エアコンの使用頻度が高まる
総評
新型を選ばなかった理由は
19インチホイール TV画面の縮小 ヘキサゴンデザインのしつこさ アイサイトXまではいらないかな?
その他諸々。。

アイサイトが広角になった為カーブの追従性が良くなった。
最後部の静粛性が良くなった。
足回りはやや硬くなったがしなやかになった部分もあり。
ルーフの形状(リブ追加)が変更されてます。強度より振動防止?
ターボに変わったためか ツーリングアシストの加速が強すぎな為1つ落とす。アクセル開度統一な為?
ハンドル操作が軽く出来るようになった
変速比がワイドになり仮想8速になりました。
加速が良くなり高速でも回転が控えられますがエンジンブレーキを多用するので2速が良いアンバイ笑
SKEだと2速足りない1速 鬼になるので

加速は良いです。Sモードはシフトショックが大きい
(学習途中や個体差かもしれません)
コレはメーカーが雰囲気を出す為ワザと設定してるかもしれません。インテリジェントモードはショック不要かと思いますがややショック大きいですね。
街乗りは負圧で十分走る ベタ踏みで0.9は掛かってるっぽい
他社はコスト優先で退化してるのに対しフォレスターはペダル以外は進化してます

また時間ある時に追加します

デザイン
4
リヤ周りは気に入ってます。
フロントは、、、
内装も見た目良し!ただピアノブラックは傷や埃が目立つ訳で、、、
走行性能
5
通常走行には全く問題無く快適です
高速道路の登坂道でe-BOXERでは4000回転に対しCB18だと2500回転 大変静か👍
通常気になりませんが スタートダッシュ時 Iモードはラグがある為違和感あるがSモードなら回避できます。
乗り心地
4
自分的には丁度良く SKEより良い感じです。
ただSKEと違い常識範囲を超えるとおかしな挙動が出ます。
サンルーフがあるから頭が重いのかな?
積載性
3
リヤシート倒さないと案外載せられない
燃費
3
1.5トン超えでヨンク 昔に比べれば良いですけどやはり欲が出ますのでもうふた声くらいは欲しい所が本音😅
価格
3
うーん、、高い••• 全体的に値上がりしてますが機能や装備をいれればコスパ良いのかな?
故障経験
今のところ問題ありませんが電装品のかたまりなのでバッテリー上がりには要注意です

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)