オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
TY85ミッションOH&クラッチ交換&フロントLSD組み込み 164402㎞
2016/5/6入庫 信号待ちで1速に入らなかったり1~3速間でたまにガリッとなったりしていたので、サーキット走行予定をキャンセルしてOHへ踏み切りました。 画像は取り外した6速MT。GDB-A型の物で約5年ぶりくらいに対面しました。 こちらは外したクスコ軽量FH。 少し焼けが見られるものの ...
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2016年6月16日 23:58 lidgeさん -
クラッチ周り一式交換
8,9月ごろからクラッチを踏んだ時にゴリゴリいう音が聞こえてて、そろそろ寿命なのかなーと思ってたんです。 整備のお兄さんからもそろそろとは言われてたし https://minkara.carview.co.jp/userid/2443260/car/1963829/5504665/note.asp ...
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2019年12月31日 21:09 same_rbknさん -
クラッチディスク+カバー交換&Vベルト交換
最近クラッチペダルを踏み込んだときにギーギーと異音が鳴っていたのが気になっておりました。 ペダルの根元へのグリース追加でも改善しないのでクラッチディスク部分の交換作業を選択。 このディスクの部分までたどり着くのにはかなり大変な作業となるようです。 タイヤを外しまして、ブレーキもばらされます。 そこ ...
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2014年6月8日 23:37 雪国の秋田犬さん -
クラッチオーバーホール
先々週から、クラッチから異音がし始めて、だんだん音が大きくなり、クラッチを踏む感触も違和感が出始めました。 先週、いつものDに行って、点検してもらったところ、クラッチベアリングレリーズがすり減っているとのこと。 距離が11万を超えているので、写真の赤いマークがついている部品の交換ということになりま ...
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2014年4月20日 00:10 GH3-ntさん -
ミッションオーバーホール
ケースが外され、ギア剥き出し状態です。 見た感じギア飛びも無くまだまだいけます。 流石にベアリング類が全てへたっているのでそちらは交換です。 20万キロ以上走っても正常な運転ならGDBのミッションは持ちますね(^^)
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2013年1月12日 18:34 クロ猪さん -
レリーズベアリング交換整備メモ
レリーズベアリングのガタにより、アイドリング時や走行時、クラッチが繋がった状態でキュキュキュキュキュキュキュキュ鳴りだし鬱陶しい為交換する事に。 ミッション降ろすついでにクラッチも交換。 店によって異なりますが、近くに整備工場に出してもらった見積り。 実際行った作業はフライホイールは再利用、クラ ...
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2018年4月27日 22:22 トモゾー@さん -
中古MTミッション載換 / クラッチ交換一式
購入時から3速ギア不良(3とNの中間の存在しないギア問題)に悩まされており、しばらくはスバル純正MTオイル交換と前オーナーと同メーカーの社外シフトノブで意図的にショートストロークにすることで3とNの中間の存在しないギアに入ることを極力防いでおりましたが40km以上の速度域でシンクロに負荷のかかる場 ...
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2022年7月18日 04:04 Fukuokaさん -
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