取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ
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ショックとアッパーマウント交換 フロント編
純正アッパーマウントを使用 流用できる型がいくつかあるようですが面倒だったのでディーラーにてGH7用を注文 届いた型番は「20320FG003」でした 片輪ずつ車体から一式を取り外す場合はスタビリンクも外しておくと後でラクです 工具によってはココが鬼門かも ショックの回転を止めるために六角で固 ...
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2022年5月4日 22:21 チキンチェリーさん -
TEIN STREET BASIS Z 取付け…ていただきました(//∇//)
myインプ購入時から、純正脚+メーカー不明ダウンサスでした。 今までのオーナーさんが一時期車高調を組んでいたそうなんですが、使用期間は不明。オイル漏れはしていないよーですけどね。 まぁどっちゃにしろ、約20年・20マンkm突破している純正脚はどー考えても限界は超えていると思います。 んで買っ ...
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2021年10月15日 19:30 しろくろ@さん -
第三期リフレッシュ工事。
10万キロを過ぎて消耗部品のショックアブソーバーの交換をしてみようと思い立ち、どうせ交換するならとアレもコレもと買い揃えていき足回りに関する部品は全てとなりました。 ○購入部品(全て純正。調達先はDラー) ストラットコンプリート一式×2 インナーダストカバー×2 フロントストラットヘルパ×2 フ ...
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2016年4月15日 21:19 雪国の秋田犬さん -
リア スタビリンク&ブッシュ交換
維持目的の整備です。 何か不具合が発生したわけでは、ありません。 まずリアタイヤをスロープ上に乗せます。 で、下へ潜っての作業…リフトが欲しい( ̄ー ̄) まずスタビライザーリンクを外します。14mm 上下2本 スタビライザーブッシュも外します。 12mm 1本 リア スタビライザーリンク ...
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2019年9月14日 16:56 しろくろ@さん -
車高調取り付け 57386km
CUSUCO STREET ZERO Aの取り付け。 初めての作業だったので1本1時間半くらいかかりました。 200N・mくらいのトルクレンチと600mmくらいのレンチが必要です。
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2016年2月12日 14:23 坂道多すぎさん -
AVO 前後スタビリンクの取付け
AVOのスタビライザーエンドブッシュリンク(55㎜~65㎜フロント) ジョイント部にブーツを使用しているためグリスの漏れもなくメンテナンスフリー。 取付けはDらー。 工賃8,400円 リング長を60㎜に調整。 スタビライザーがクスコ製23φのため、取付に時間がかかった。 全体的にマイルドな乗り味 ...
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2013年3月4日 23:20 Patio.さん -
足回り仕様変更
異音が激しくなってきたので交換。 バネも硬くしてもう少し下げたいので、ショックの短い86BRZ用を使用。 メーカー不明からBLITZに 長さ、ストローク比較。 下2本がGH用 8センチ位短いけど、ストロークは変わらないかも。 ヘルパー入れて伸び側も稼いでるので、セットアップが楽。 アッパーマウン ...
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2019年11月24日 21:12 boropreza@まっちゃんさん -
ロールセンターアジャスター&タイロッドエンド 交換 134,000km
AVO ← 純正 13万km無交換のノーマルが死亡したので、 どうせならローダウン対応品に。 134,000km時点。 外したノーマル。 手で押して動くくらい見事にポキッと骨折。
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2017年8月4日 14:48 Red13さん -
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フロントストラット交換 in 山コンオフ
山コンオフのいつもの会場で、前足交換を行いましたw とりあえずジャッキアップの図。 ストラット取り外し完了の図。 上側のボルトは純正キャンバーボルトなので、交換後キャンバー値が変わらないように白ペンでボルトにマーキングしておきます。 あっという間に取り付け完了← 締付けトルクは、ストラット上 ...
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2014年6月2日 23:30 雪国のさとうさん
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