- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ
- クルマレビュー
クルマレビュー - インプレッサ
-
マイカー
-
norayan
-
スバル / インプレッサ
WRX (1998年) -
- レビュー日:2022年10月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:1
- 価格:2
- 満足している点
- ぱわー
- 不満な点
- ねんぴ
- 総評
-
音と挙動がいい。
例えるならば、
自然吸気がイヌ科、国産直6がティラノサウルス、初期のvtecがスーパーサイヤ人、スーパーカーが闘牛や暴れ馬、F1やロータリーがオーケストラ、
ならば平成前期のEJ20は虎や獅子のような大型のネコ科です。
低回転時は喉をゴロゴロ鳴らすような癒しの音に、控えめな走り。
アクセル踏んで回転数を高め、ターボを効かせれば雄叫びをあげてとびかかっていくような迫力の音と走り。シートに押し付けられる加速感と、奥からツィイイインと貫くように聞こえてくる戦闘機のような吸気音からはスリルまで体験でき本当に最高です。
燃費は悪いかもしれないけど、満足感を考慮すれば全然イイと思う。
維持費は年間20~30万円を覚悟してます。
-
マイカー
-
うぃすてぃん
-
スバル / インプレッサ
WRX (1998年) -
- レビュー日:2020年12月29日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
4ドアセダンだから人乗(載)せられる。
ファミリーカー設計だから、屋根高くて圧迫感無い。
荷物載せられる。
トランク広い。
パーツいっぱいある。
パーツが流用出来る。
悪路に強い(と思っている)
とにかく軽い。
とにかく速い。
カッコいい(←1番の理由) - 不満な点
-
※古い車だから劣化・故障のリスクが大前提
後部座席狭い。
軽い→剛性感無い
軽い→うるさい(ロードノイズ、内装きしみ音、その他色々)
軽い→ドア薄い→閉まる音がガチャン!って感じ
ホイールの選択肢が少ない。
ギヤ比が低めだから、高速巡航だとエンジン回転が高い=うるさめ。
ボンネットに膨らみがあって見切りが悪い(らしい) - 総評
-
悪い点は、所有する喜びで相殺される。
結局は「好きな人には好き」っていうだけ。
-
マイカー
-
マイカー
-
CombustionForce
-
スバル / インプレッサ
WRX (1998年) -
- レビュー日:2020年9月28日
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 運転席に座った時の喜び、イグニッションキーを回して聞こえるエンジン音、瞬発的な加速
- 不満な点
- 塗装
- 総評
- 自分の好きなクルマに乗ることが一番いいと思います。人を選ぶ車だから全員におすすめする車ではないです
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(兵庫県)
200.2万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(長崎県)
436.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(三重県)
108.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!