スバル インプレッサ アネシス

ユーザー評価: 4.02

スバル

インプレッサ アネシス

インプレッサ アネシスの車買取相場を調べる

1500ccだからしょうがない? 今まで乗っていた車が13年になり、補助金25万円がもらえる、というので夏に買い替えました。 セダンでMT、大排気量は - インプレッサ アネシス

マイカー

1500ccだからしょうがない? 今まで乗ってい…

スバル インプレッサ アネシス

おすすめ度: 3

満足している点
◯スタイルが美しいです。フロントからリアに向けてのラインがきれいです。
◯セダンのMT車は貴重です。
◯フォグランプ、オートエアコンなどの装備が付いても、価格が安いです。
不満な点
●トルク、パワーともに不足です。発進の出足は鈍く、高速の登坂車線があるところでは4速に落とさないといけないし、ショッピングセンターの屋内駐車場に上るスロープを2速で登れません。1500ccのエンジンに見合った運転をして、こんなものだと諦めないといけないようです。
●燃費が悪いです。高速で15km/L、街乗りで8km/Lほどです。前の車(ブルーバード1800cc)では、高速で17km/L、街乗りで10km/Lほどでした。排気量が小さくなったのに燃費が悪化して、ショックです。
●デザインの都合もあるのでしょうが、後方の視角が悪いです。
●運転姿勢が悪いせいなのかもしれませんが、シートの座り心地が悪く、長時間運転では腰、肩が痛くなります。
総評
1500ccだからしょうがない?
今まで乗っていた車が13年になり、補助金25万円がもらえる、というので夏に買い替えました。
セダンでMT、大排気量は不要、ということで、カローラとアネシスぐらいしか選択肢がありませんでしたが、スタイルの点でアネシスが圧勝していたので、この車を買いました。
重量からすると1500ccではパワー不足だろうなと思いつつも、2000ccではMTの設定が無いので、1500ccにしましたが、乗ってみるとトルク、パワーともに不足でした。それでアクセルを踏みすぎるためか、燃費も悪いので、走りに関しては良いところがあまりありません。
スタイルの点と絶滅危惧種となりつつあるMT車の点では評価できますが、1500ccのエンジンでこの車体だと、いろいろと諦めなければならないようです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)