取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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フロントサスペンション 交換
フロントはストラット式になります。主流なサスペンション方式です。長くなるのでポイントっぽい所だけ記入していきます。ブレーキホース固定ボルト12mm、センサークリップ、ストラットを固定している2本のボルト19mm(155N·m)を外します。上側のボルトはキャンバー調整ボルトになっていてメモリが付いて ...
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2016年5月17日 21:53 トモサーンさん -
リヤサスペンション 交換
リヤはダブルウィッシュボーン式になります。長くなるのでポイントっぽい所だけ記入していきます。ジャッキアップしてウマを掛けてタイヤを外します。ショック下部ボルト17mm(80N·m)、ブレーキホース固定ボルト12mm、ボールジョイント固定ボルト17mm(80N·m)を外します。GP3はリアスタビが着 ...
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2016年5月16日 23:34 トモサーンさん -
フロントスプリング交換
トランクの肥やしになっていたダウンサスを組んで行きます!まず、ジャッキアップ、ウマ掛けしてタイヤを外しブレーキホースのステーを外します。 ABSセンサーのコードのクランプを外し、ストラットとナックルの締結ボルトを外します。 上側のボルトはキャンバアジャストカムになっているので合いマークを付けておき ...
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2017年8月13日 11:29 タツ@GT3さん -
フロントサスペンションの交換(RS★Rダウンサス)<1/2>
RSR製ダウンサス(F501W)の取り付けです。 サスペンション(コイルスプリング)のみを交換し、ショックアブソーバは純正のものを使用します。 この記事は、あくまで素人のDIYです。 自分の記録用として記載していますが、危険を伴う作業なので参考にされる方は自己責任でお願いします。 フロント両輪を ...
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2014年7月31日 20:33 Jun@My B...さん -
フロントサスペンションの交換(RS★Rダウンサス)<2/2>
<1/2からの続き> ストラット上部のナットも、ホイール交換用のインパクトで外しました。 車のアクセサリーソケットから電源をとるので、連続で使うと車側のヒューズが切れます。 (アクセサリーソケット用の10Aヒューズが一度切れました・・・) 上部のナットが外れて分解した状態です。 スプリングコンプ ...
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2014年7月31日 20:38 Jun@My B...さん -
リアサスペンションの交換(RS★Rダウンサス)<2/2>
<1/2からの続き> ストラットを車体にもどして車内からナットで固定します。 このナットの規定トルクは30N・mです。 ナットを締めたら内装を元にもどします。 ラテラルリンクの下にジャッキを当てて、高さを調整しながらボルトを入れます。 スタビライザーのナットの規定トルクは38N・mです。 ストラ ...
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2014年7月31日 20:48 Jun@My B...さん -
リアサスペンションの交換(RS★Rダウンサス)<1/2>
RSR製ダウンサス(F501W)の取り付けです。 サスペンション(コイルスプリング)のみを交換し、ショックアブソーバは純正のものを使用します。 この記事は、あくまで素人のDIYです。 自分の記録用として記載していますが、危険を伴う作業なので参考にされる方は自己責任でお願いします。 2.0LのFF ...
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2014年7月31日 20:43 Jun@My B...さん -
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サスペンションボルト(前後左右)交換
みん友の情報から遅らばせながら、流行りものに喰い付いてみました(笑) 【交換後の感想】 ・正直、2日間に渡ってBRZを乗り回してたんで全く違いがわかりません(^^;; ・スポーツカーには敵わないということだけは間違いない(≧∇≦) リアサスペンションボルト、ナット交換 ・リアサスペンション ...
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2014年7月20日 16:49 ちょい悪ペガサスさん
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