調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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ラジエターシステム 多走行車用(300ml)を注入
2021年12月4日の4時すぎに エアフィルター の清掃に続いて クレ(KURE)のクーラント強化剤 ラジエターシステム 多走行車用 (300ml) を投入しました。 車検のときに、クーラントの添加剤を勧められましたが、交換ならまだしも、注入だけで2,000円以上するし、何を入れらるかわからんの ...
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2021年12月4日 23:37 アルジジさん -
エアコンがもっと効きますように
北海道もバカ暑いので、エアコンの効きがイマイチのようで、ガスチャージをするほどでも無いらしく、冷媒配管をアルミ保温シートで巻いてみました。 効果はあると…思いますw ダイソーの保温アルミシートです。チューブ状のが売って無かったので、これを切って巻き巻きしました
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2021年8月1日 16:35 papameimeiさん -
冷却水(LLC)補充
冷却水の量がエンジンが冷えている時にLOWを下回ったので、スバルで追加してもらいました。 GH型インプレッサの時はウォーターポンプに不具合があったようで、冷却水のふきこぼれがしょっちゅうありました。 今回は約1年(走行18,900km)で、蒸発だけでけっこう減りました。水なので少しずつ蒸発で減っ ...
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2014年11月23日 13:24 なべふくさん -
冷却水の補充-自分で
冷却水のレベルが冷間時にLOWを切りエンジン温まった後もLOWレベルを少し越えるくらいなのでLLCを補充します。 去年ディーラで聞いたときは,エンジン温まったときに液面がLOWとFULLの間に来たら良いと言われたけれど,液面はエンジンが冷えているときが基準です。 補充用のLLC(Long Lif ...
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2013年12月14日 00:07 ヒースクリフさん -
クーラント漏れ止め投入(105,000キロ)
え~、非常に見にくいです。 ほとんどラジエータが見えません。 しかし、よく見ると運転席側のサイドタンク(この車のラジエータはクロスフロー型)の前側あたりから、クーラントの流れた跡が・・・。 もともとクーラントが減りやすいクルマでしたが、最近特に減りが早いと思ったら、これかいな。。。 ベストはラジエ ...
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2022年2月19日 18:33 EE102さん -
オイルクーラー移動加工2
車体側は完了したので次はバンパーの加工。 元々バンパーをカットしクーラー本体をツライチにしクーラー本体が剥き出しになる様にセットして居たが裏側(後ろへバックさせた為)、元の所は...空間が出来てしまった。 そこで新たにアルミ板で壁を作りネットを貼りました。 バックさせた為、クーラー本体は目立 ...
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2018年10月7日 21:16 you0514さん -
AN10ホースエンド取り付け(片側のみ)
復活への道のり。 夏にホース裂けてオイルぶちまけ騒ぎからいよいよ復活させるべくの準備。 以前の取り付けて居たホースエンド....部品取りで取っておけば良かったのに.....傷んだホースと一緒に処分してしまったので新たのを。 ※この他...ストレートホースエンドも注文して居るのだけど....ま ...
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2018年11月9日 20:46 you0514さん -
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