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  • ラジエターシステム 多走行車用(300ml)を注入

    2021年12月4日の4時すぎに エアフィルター の清掃に続いて クレ(KURE)のクーラント強化剤 ラジエターシステム 多走行車用 (300ml) を投入しました。 車検のときに、クーラントの添加剤を勧められましたが、交換ならまだしも、注入だけで2,000円以上するし、何を入れらるかわからんの ...

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    2021年12月4日 23:37 アルジジさん
  • エアコンがもっと効きますように

    北海道もバカ暑いので、エアコンの効きがイマイチのようで、ガスチャージをするほどでも無いらしく、冷媒配管をアルミ保温シートで巻いてみました。 効果はあると…思いますw ダイソーの保温アルミシートです。チューブ状のが売って無かったので、これを切って巻き巻きしました

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    2021年8月1日 16:35 papameimeiさん
  • 冷却水(LLC)補充

    冷却水の量がエンジンが冷えている時にLOWを下回ったので、スバルで追加してもらいました。 GH型インプレッサの時はウォーターポンプに不具合があったようで、冷却水のふきこぼれがしょっちゅうありました。 今回は約1年(走行18,900km)で、蒸発だけでけっこう減りました。水なので少しずつ蒸発で減っ ...

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    2014年11月23日 13:24 なべふくさん
  • 冷却水の補充-自分で

    冷却水のレベルが冷間時にLOWを切りエンジン温まった後もLOWレベルを少し越えるくらいなのでLLCを補充します。 去年ディーラで聞いたときは,エンジン温まったときに液面がLOWとFULLの間に来たら良いと言われたけれど,液面はエンジンが冷えているときが基準です。 補充用のLLC(Long Lif ...

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    2013年12月14日 00:07 ヒースクリフさん
  • クーラント漏れ止め投入(105,000キロ)

    え~、非常に見にくいです。 ほとんどラジエータが見えません。 しかし、よく見ると運転席側のサイドタンク(この車のラジエータはクロスフロー型)の前側あたりから、クーラントの流れた跡が・・・。 もともとクーラントが減りやすいクルマでしたが、最近特に減りが早いと思ったら、これかいな。。。 ベストはラジエ ...

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    2022年2月19日 18:33 EE102さん
  • オイルクーラー移動加工2

    車体側は完了したので次はバンパーの加工。 元々バンパーをカットしクーラー本体をツライチにしクーラー本体が剥き出しになる様にセットして居たが裏側(後ろへバックさせた為)、元の所は...空間が出来てしまった。 そこで新たにアルミ板で壁を作りネットを貼りました。 バックさせた為、クーラー本体は目立 ...

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    2018年10月7日 21:16 you0514さん
  • オイルクーラー調整

    クーラー本体取り付け、ブロック取り付け共完了して居たのですがバンパー加工未完成のままスバルDでの6カ月点検などが有り中々再調整が出来なかったので実行。 スペース的にオイルクーラー取り付けは難アリでした。 クーラー本体は取り付けたがバンパーの空間が無く干渉する(当たり前) 前回に大まかにバンパ ...

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    2016年12月23日 19:05 you0514さん
  • スーパーLLC補充

    FB16エンジンの冷却水(青色)は、22万キロまたは11年目のどちらか早い方で交換と規定されています。 K12マーチの従来型LLC(緑色)に比べると、大幅に長持ちする様です。 しかし4年半使用したらMinレベルまで低下していたので、補充することにします。 蒸発したのは水分だけなので真水の補充で ...

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    2018年10月10日 19:34 群牛さん
  • AN10ホースエンド取り付け(片側のみ)

    復活への道のり。 夏にホース裂けてオイルぶちまけ騒ぎからいよいよ復活させるべくの準備。 以前の取り付けて居たホースエンド....部品取りで取っておけば良かったのに.....傷んだホースと一緒に処分してしまったので新たのを。 ※この他...ストレートホースエンドも注文して居るのだけど....ま ...

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    2018年11月9日 20:46 you0514さん

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