スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.3

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

スバル純正ナビ(Panasonic)の地図更新について - インプレッサ スポーツ

 
イイね!  
noanoa0726

スバル純正ナビ(Panasonic)の地図更新について

noanoa0726 [質問者] 2020/12/08 15:05

2016年式のGT6の中古車に乗っています。
スバル純正のナビ「CN-LR820DFC」を使っているのですが、地図が当時のものなので古く、地図更新を考えています。

購入した段階ですでに無料アップデートの期間は過ぎていて、有料での更新しかないのですが、スバルディーラーで更新用のキットを購入するのか、ゼンリンで更新ダウンロードデータを購入するかで悩んでいます。

というのも、ディーラーだと2万近くかかるのですが、ゼンリンだと1万以内でデータが購入できるからです。

ゼンリンでは各社純正のナビの更新は対応していないと言われていますが、実際のところ純正と言いつつパナソニックの「CN-RS01D」という型番と同じナビのため、そちらであればゼンリンも対応しています(以下のURL)。
https://www.zenrin.co.jp/contents/product/carnavi/strd/dl/index.html

なんとかこっちで更新できるのではないか?と思っているものの、ゼンリンが言っていることを鵜吞みすると失敗すると厳しいので悩んでいます。

実際にディーラーに頼んだ方がいいのか、ゼンリンでいけるよ!なのかご存じの方、教えてくださいませんか?

何卒宜しくお願い致します。



回答する

新着順古い順

  • カワハちゃん コメントID:1583095 2021/02/28 23:24

    当方 GPですがナビ更新は出来るのでしょうか?

  • tomochan3 コメントID:1579943 2020/12/20 07:27

    当方、GP7のパナソニックナビの地図更新を昨年行いました。
    いろいろ調べましたが、ディーラーでの更新は、あくまで一般に販売しているSDカードをスバルの型番のシールを貼って販売しているだけです。
    ですので、ネットなどで適応したSDカード購入して差し替えるだけで更新終了です。SDカードを用意してダウンロードする手間なくできます。
    費用はクネットで最安店で12000円~3000円くらい(税込みでポイントつき)です。
    ダウンロードでも問題なく更新可能だと思いますが、9980円税別なので少し安いくらいですかね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)