取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
駆動系及びタイヤリフレッシュ!
右リアのハブベアリングがゴーゴー音がして、それが付くドライブシャフトは錆びつきボロボロ。ホイールのナットはピッチの違うナットを締め付けられたためにガタガタで、タイヤはヒビだらけ。。。思い切ってリフレッシュしました! タイヤはヨコハマのブルーアース。ボロボロのスタッドレスから変わったので、めっちゃ乗 ...
難易度
2015年7月20日 14:22 空色のカモメさん -
☆ステアリングラックエンドブーツ交換
車検前の整備です。 どちらだったか? 片方ブーツが破れて居ましたので、これを機に左右共に交換します。 純正品もOEMなのでしたか。 タイロッドエンドは外さずに行いました。 ブーツエンドのリングとワイヤーを切断し取り外します。 簡易的にですが、合いマークをマーキングしてネジ山数と余長を計測してメモっ ...
難易度
2015年5月6日 23:13 ストレートマンさん -
ドライブシャフトブーツ交換
フロントドライブシャフトのインナー、アウターブーツを交換。 まずミッションオイルを抜くが、ドレンがとてつもなく硬い。 パイプを継いでバキンッとエライ音が...壊れたかと思った。締め付けトルクは44Nm。 あとはナックルごとドラシャを下ろして、ブーツ交換。 元通り組み上げて完了。 後日、 アウタ ...
難易度
2015年5月3日 22:32 oku_nbc-rtさん -
クラッチASSYとフライホイール交換
クラッチプレートが限界の様子なので交換した (アカン) 一部欠けている部分もあった フライホイールにも幅1センチ深さ2ミリ程度の溝ができていたので一緒に交換することとなった こいつのせいで修理費&期間が大幅に増した 交換してからは昔購入したばかりの頃のクラッチフィーリングに戻った 修理後初めてク ...
難易度
2015年1月21日 13:30 山おんつぁさん -
クラッチフルード交換
クラッチペダルが戻ってこない事もあり、そう言えば替えた事が無かったクラッチフルードを交換しました。 パーキングブレーキをしっかりかけて、 インタークーラーを外します。 クラッチレリーズシリンダーというものが見えます。 ここにエアが貯まってると思われるので、交換します。 インプレッサはブリーダー ...
難易度
2014年8月31日 19:23 ホロさん -
クラッチフルード交換(DIY)
クラッチフルードがご覧の通りです。 なもんで、交換します。 インタークーラー外して、ピッチングストッパーの横にあるオペレーティングシリンダをミッションケースから外します。 ニップルの位置がなんとも微妙な位置で、そのままではエア抜きが完全にできないとの事。 シリンダは14mmのボルト2本で固定されて ...
難易度
2014年6月20日 19:47 えんちゃん☆パパさん -
-
リヤハブベアリング4
YES!!! 抜けました!! 多少ドライブシャフトは変形しましたが 何とか行けそうです。 ここが抜ければ後は簡単です。 反対側の要領でやるだけです。 嬉しくで写真取ってません。(´∀`) お手伝いのみなさん有難う御座いました~~
難易度
2014年1月19日 19:43 修理屋さん?さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(鹿児島県)
464.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)