取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
NGKパワーケーブル21F取り付け
プラグケーブルをNGKのパワーケーブル21Fに交換しました。 乗ってみた感じは・・・正直よく分かりません。 後は燃費にどの程度影響あるか・・・。 今日、ちょっとスピードを出してみたら、80km/h位から違いが出たかも... 今までは80km/h出すと2500rpm位回ってたけど、今日見たら200 ...
難易度
2011年8月28日 18:02 プラックさん -
プラズマブースター取り付け
数少ないEJ15のチューニングアイテム、オカダプロジェクトの「プラズマブースター」です。 品番はSB242500B、定価が36,015円と高価なのが難点ですが・・・気晴らしに買ってしまいました(笑) EJ15用の取り付け説明書添付なため、取り付けは簡単でした。 アースとイグニッションコイル ...
難易度
2008年2月11日 17:58 てつりん@ZC6さん -
ignite VSD取り付け後のプラグ
なんとなく、プラグを見てみました。 しかもめんどくさいから1本だけ。 でも、プラグの焼けかたって、よくわかりません。 白っぽいから、いいんじゃね?な感じ。
難易度
2007年11月12日 00:49 くろたろうさん -
イリジウムプラグに交換
もともと付いてた純正のプラグ。 NGKのPFR5Bというプラチナプラグでした。 25000Km超えたし、最近燃費が悪くなってきたので、そろそろと思い、交換しました。 運転席側に付いてた2本の電極が少し欠けてました。 新しく付けたのは、同じくNGKのBKR5EIX-11Pというイリジウムプラグです。 ...
難易度
2010年6月1日 21:56 プラックさん -
ブローオフバルブの交換。
純正ブローオフバルブです。 まずはこれを取り外します。 横に出ているホースを抜き、固定しているボルトを取りはずします。 そして、下のダクトにつながっているホースのバンドを取って、ホースを抜くのですが...。 手が入りません。 インタークーラー取り外さなきゃだめみたいです(涙 インプレッサのインタ ...
難易度
2006年11月11日 21:01 いりぼうさん -
スパークプラグを交換しよう
走行距離も9万5千キロに達したものの前オーナーのメンテが不明なのと、作業が大変と有名な水平対向のプラグ交換を一度やっておこうと思ったのでDIYでやってみます。 今回新たに取り付けるNGKのプレミアムRXプラグとウルトラのブルーポイントプラグコードです。 作業の流れは、バッテリーを外す→ウォッシャ ...
難易度
2012年10月24日 22:24 うまか棒さん -
-
油漏れ対策及び点火系OH
GF2インプレッサ。18年も経つとフラット4エンジンEJ15もボロくなってきますよね。オイルパン、エンジンヘッド、プラグ取付部などからオイル漏れ。さらにプラグは新車購入から無交換、プラグケーブルが1本切れかけていて、1気筒は加速中に死んでいたようです。さすがに油漏れは危険なので一式修理しました。 ...
難易度
2017年6月17日 08:13 空色のカモメさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(大阪府)
57.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(栃木県)
201.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)