取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
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ショック着脱(フロント)
ジャッキアップしてタイヤ外したらショック下側の上のボルトにまずはタッチペンなんかで外す前のボルト位置に印をつける。 これはキャンバーをこのボルトで調整してるので組み付ける際は同じ位置にさせるための作業である。 マーキングが終わったらこの2本のナットを緩める ※ブレーキホースマウントやA ...
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2011年10月2日 16:39 RIDE-BLUEさん -
リアサス=ダウンスプリングに交換
暑い中、重い腰を上げ作業する事に… フロントで一度経験してるので、、、安心の基に行う~ っが、拍子抜け~? フォークリフトをストラットコンプレッサー代わりに利用~ 傷・凹み予防の古布を宛がい、リフト爪で挟み込み、、、 フォークに重石を載せる(70キロ程) っが、思っていたより純正リアスプリ ...
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2013年8月15日 16:44 h 大佐!さん -
インプレッサワゴンのグラベルEX化w!?
チュイーン!とエアソーで3秒でカット♪ あとはココにホースを通してタイラップでずれないように固定します。 (ズレてホースのゴム部がショックのブレーキホルダー部のメタル部分に擦れると穴が開く可能性、大です) あとは各所を締め付けトルクを守って組み付けタイヤを付けたらジャッキダウンヽ(´ー`)ノ ...
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2010年7月29日 21:16 RIDE-BLUEさん -
リアアッパーマウント交換
マウント交換前に掃除します。 古いテインの物から、新品のクスコの調整式に交換しました。 調整式は必要無いんですけどね。 付きました、当然センターで、0です。
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2014年7月11日 16:43 tto11さん -
アルミロワアーム・GDBスタビリンク交換
黒髭号はSTI Ver.Ⅳではありますがワゴンのため、ロワアームが鉄製でスタビリンクも樹脂製です。 鉄製のものは見栄えも良くないし重そうなので、セダン用のアルミ製に交換し、同時にスタビリンクもショートのGDBのものに交換しました。 必要なもの(各一式) ロワアーム/ロワアームブラケット・カラー/ス ...
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2005年7月6日 01:30 黒髭さん -
STIパフォーマンスダンパ(フロント)取付
ジャッキアップしてロアアームのボルト(赤丸、左右1本ずつ)を外す。 パフォーマンスダンパを共締めして戻して完了。締付けトルクは55Nm。 GDB用パーツですが、GGAにも全く問題なく取付できます。
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2011年2月13日 13:44 K-Yoneさん -
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GDBリアメンバー交換
メンバーを下ろします。デフは下ろさずにやりました。 デフのスタッドボルトを外します。 上がGF8純正下がGDBメンバーです。 載りました。スタッドボルトにはせずにM12のボルトにしました。 アームがピロではないので1G状態にして各ボルトを締め付けていきます。全てのボルトを締め付けて完成です。
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2014年3月2日 13:17 タカ GF8さん
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