スバル インプレッサWRX

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサWRX

インプレッサWRXの車買取相場を調べる

GDAのチューニングについて - インプレッサWRX

 
イイね!  
とら443

GDAのチューニングについて

とら443 [質問者] 2019/01/19 22:55

初めましてGDAのチューニングに関して質問させてもらいます。現在丸目のGDBに乗ってるんですが知人がGDA-Fを安く売ってくれるとのことで乗り換えに悩んでます。丸目のGDBにはパワーもあるのでそこは不満はないのですが不満があるとすれば不人気(?)であるため鷹目に比べるとパーツが少ないのが不満です。そこでGDBの鷹目を買うより安くGDAの方を買っていじろうと思うのですが迷ってます。やる箇所としてはタービン、燃料系、足回りが主なんですがタービン変えてECU書き換えなど行った場合、350馬力ぐらい(目標)は出るのでしょうか。他にもブレーキを変えたりとかはするのですが果たしてどうなのかなと考えてます。もしわかる方、すでにやってる方などおりましたら参考にさせていただきたいです。

回答する

新着順古い順

  • ドライダー大@なら コメントID:1563637 2019/01/24 17:32

    初めまして
    丸目のGDAをチューニングして乗っています。
    GDAとGDBはモノコックは同じ物です。
    ただし年式によって差はあり、やはり後期の箱の方が出来は良いようです。
    足回りは前後とも微妙に違いますがまぁ、チューニングする上で不都合はありません。
    主な違いは~
    エンジンはブロック剛性もピストンもカムも違います。
    普通に速いですが。
    ミッションが5速、6速
    センターデフがビスカス、DCCD
    リヤデフがR160ビスカス、R180機械式
    ナックルがPCD100、114.3
    スバルキャリパー、ブレンボ
    とまぁ、この位違います。
    どれも一長一短あり、GDAの方が数10kg軽いです。
    エンジンはタービンを換えても300ps位です。
    カムが足を引っ張るので上のパワーはこんなもんです。
    ですがGDBより低回転からトルクが出るのでミニサーキットでは速いですよ。
    という感じですから、チューニングの方向性は違います。
    僕のブログとパーツレビューでも見てくださいな。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)