冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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▼【詳細】クーラント交換
前回クーラントを交換して2年経ちましたので、天気の良い日を待って交換をしました(^^; まずはエンジンが冷えている状態で、ラジエータキャップを開けます。 画像には取りませんでしたが、キャップはラジエータ本体の他に皆さんご存じの上側のタンクにもありますのでお忘れ無く(^^; タイラップで縛ってあ ...
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2012年10月9日 16:52 永遠のMT乗りさん -
KEMITEC PG55 クーラント RC 交換
①ジャッキアップして馬を当てます。(助手席側を少し高くする) ②アンダーカバーを外します。 ③ミッションクーラーの遮熱板を外します。 ④ラジエーターアッパーサポートを外します。 ⑤ラジエーターの水抜きボルトを緩めて、クーラントを抜きます。 ⑥クーラントを抜いたら、水道水を加圧タンクとラジエター ...
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2014年4月23日 18:56 かずきSTIさん -
ラジエーター換装に伴う冷却水交換とエア抜き
ラジエーター換装 2頁より。 ラジエーターとプレッシャータンクに エア抜きツールを取り付ける。 プレッシャータンクから注水していく。 しばらくするとラジエーター側から 冷却水が湧いてくるので、ここで一度 全てのラジエーターキャップを閉じる。 プレッシャータンク側からキャップを閉じ、 次にラジエータ ...
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2014年5月27日 01:08 祥さん -
冷却水&サーモスタット交換
季節がら仕方ないのかも知れませんが、たいしてアクセル踏んでないのに水温が100度を越える事象が頻発。冷却水をグレードアップしてみます。ついでにサーモスタット交換を実施。当然、エンジンは冷えた状態で行います。 ラジエタードレンはプラス3番で外します。 ラジエター本体のキャップを外して直ぐ、あいてる所 ...
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2023年7月19日 17:31 Fケンさん -
DIYクーラント交換その①~LLCチャージ~
納車から2年無交換でしたのでエンジンクーラント交換する事にしました。 その昔はGC8、GDBとクーラント交換した事ありますが、作業は単純でも、時間が掛かって大変だったのを覚えていて、DIYではしていませんでした。エア抜けないとクーラント入っていかないので、アイドル運転繰り返すのも手間、住宅街では騒 ...
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2018年12月27日 14:04 masa@ts_typeRAさん -
☆クーラントを交換してみよう
今回のブツはこれだ! サーモスタットを交換したので、クーラントも交換! ワタシのクルマは基礎体温が高め。 普通に走ってても92℃~94℃くらいになってるので、ちょっと回せば・・・(怖~ッ) まずは、ラジエター右下のドレンコックをひねって古いLLCを放出します。バケツを真下に置いときますが上手く受 ...
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2012年4月1日 18:58 萬月さん -
LLC & ラジエーターロアーホース交換
そろそろ冷却水交換の時期ですが、さて、冷却水は何を選ぶか? 初めに考えたのは、KEMITEC PG55 RC http://www.kemitec.jp/pg55_rc.html 考えていくうちにこれではどうかと思いついたのが、BILLION SUPER THERMO LLC R http://w ...
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2017年7月23日 19:00 monsterGRBさん -
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