取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィ
-
右側ラックエンド交換(217,000キロ)
初のユーザー車検に備え足回りを点検。 右前輪をゆすると、わずかに「カクッ」とした手ごたえが・・・。 よく確認してみると、どうやらラックエンドのガタっぽい。 車検に影響があるレベルなのか、正直わからないのですが、念のため交換しました。 こういう部品にも純正同等社外品ってのがありました。 「555」 ...
難易度
2017年10月11日 21:31 EE102さん -
フロントロアアーム リフレッシュ1
油圧プレス(12t?)を組み立てます。 移動できるようにキャスター付きパレットを自作。 シリンダーとポンプが別タイプだと シリンダー位置を左右に振れるので使いやすいです。しっかり圧を掛けるのにオイルの異物を排除しつつ、内部洗浄を実施。色々調べながらやったので5時間近くかかりました(汗 販売元にも問 ...
難易度
2020年8月31日 12:32 UNOCAL69さん -
車高調に交換(フロント編)
昨日に続いてフロント側の交換。リア側とちがって簡単。こちらはそのまま流用が可能なので、ストラットごと入れ替えるだけ。 交換後の車高。フロントが下がりすぎでリアは上がりすぎ。 後ろはほぼ限界まで下げてみます。 フロントは上げる方向で。 調整後。フロントはいい感じになりましたが、リアはほとんど下がって ...
難易度
2014年2月23日 15:45 おせんべい。さん -
STI トレーリングアームと効果絶大GDB用トレーリングアームブラケット!
これも定番のSTI トレーリングアームなので説明は不要ですが、変更点としてはボディ側がピロボール、なんといってもピンク色のチラ見せ感が装着時の所有感満点のパーツです。 RAの強化ブッシュから違いが体感できるかは微妙で、私的には少々費用対効果の低いパーツに感じておりますが、なんといってもSTIのチ ...
難易度
2023年1月21日 21:49 YOU-G productさん -
脚周り部品のリフレッシュ
いつもの整備工場へお任せ(^_^;) 交換したのはこんな方々です。。。 ・阿部商会 ビルシュタインストラット(BDBG系用 OH済) ・某社 GDA(A・B型)用 スプリング ・STI Fストラットマウント ・純正 BG、GDA(NB-R)用部品 ・Whiteline アンチリ ...
難易度
2006年9月30日 08:46 しろくま@9Rさん -
F/R スタビブッシュ交換
12年以上も放置してた(汗)ので、交換しました。 FとRで銘柄が違うのは、納期と在庫の関係で同じモノが揃わなかったから。 まあリフレッシュが目的なので良しとします。^^; 覗いてみると、思った通り一部ブラケットからはみ出すくらいの捩れが... リア側。 新旧を並べてみる。 外したモノが歪な形だ ...
難易度
2006年9月24日 16:56 Woodyさん -
右リアハブナックル交換その1
後輪R側が目一杯トーアウトに振ってもギリギリニュートラルにしかならない状態が長年懸念事項でした。(回頭性アップの為ほんの少しトーアウトにしてみたい) クロスメンバー位置でも調整不可。どうもハブナックルがあやしい。ってことでハブナックル交換をもくろむ。 Yオクゲットした中古GCハブナックル。しかしハ ...
難易度
2012年12月6日 23:47 ロスレガさん -
-
Provaロアアームスティフナ装着
まず前回作業のスタビリンクのロックナットを新品に交換です。一応再利用不可部品なので。 しかし何故最初からそうしなかったか。ま、単純に無計画だからなんですが(^^;;。こんなものでも納品に数日掛かり、海外出張やらその前後の怒涛の多忙さでまた1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 で、再利用不可とは言いつ ...
難易度
2006年9月3日 02:32 Jun@BD5Aさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15XD プロアクティブ ディーゼルターボ(東京都)
109.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)