サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィ
-
トランスバースリンクブッシュ リヤ側流用考察①
フロントアームリヤ側のブッシュが 嵌る部分☆ ちょうど捨てる予定のアームが ベランダに転がってたのでまずは これを使って流用の可否を検討♪ 使うのはコレ☆ GDBのSTiやS204等のブッシュ♪ ゴム部に肉抜き無くて噂ではSTi製 強化品よりも硬いとか!? 確かにこれら車型にはSTiのパーツ でブ ...
難易度
2010年7月24日 14:49 レガまるさん -
フロントロアアーム リフレッシュ1
油圧プレス(12t?)を組み立てます。 移動できるようにキャスター付きパレットを自作。 シリンダーとポンプが別タイプだと シリンダー位置を左右に振れるので使いやすいです。しっかり圧を掛けるのにオイルの異物を排除しつつ、内部洗浄を実施。色々調べながらやったので5時間近くかかりました(汗 販売元にも問 ...
難易度
2020年8月31日 12:32 UNOCAL69さん -
右側ラックエンド交換(217,000キロ)
初のユーザー車検に備え足回りを点検。 右前輪をゆすると、わずかに「カクッ」とした手ごたえが・・・。 よく確認してみると、どうやらラックエンドのガタっぽい。 車検に影響があるレベルなのか、正直わからないのですが、念のため交換しました。 こういう部品にも純正同等社外品ってのがありました。 「555」 ...
難易度
2017年10月11日 21:31 EE102さん -
トランスバースリンクブッシュ リヤ側流用考察②
つづいてナット側(車体後方側)☆ こちらは輪っかもGDB用の平らな物 を使用♪ BD純正のワッシャ☆ ギザギザの分だけ出っ張りがあります。 GDB純正のワッシャ☆ ブッシュ側が平らになってます。 ピンボケですみません!(笑 ナット側はワッシャが交換できる ので問題無し♪ というワケで流用 ...
難易度
2010年7月24日 15:12 レガまるさん -
K-one 日進 オーリンズPCV オーバーホール
制作していただいた時に オーバーホール1回無料という話 相談したらOKとのことでお願いしました SWIFTバネを 前 12キロ→10キロ 後 10キロ→8キロ 変更 車高調整幅を出すため SWIFTヘルパースプリング追加
難易度
2016年11月12日 23:25 UNOCAL69さん -
フロントサスばね交換、ダンパーグリスアップ
リヤに続いてフロント。おしゃれカバーをしているおかげでスプリングが綺麗だし、ロッドに傷もつきにくい。コスパ最高袖カバー。 アッパーマウントはマルシェのスチール製。ここは結構大事で、ネガキャンたくさんつくよりも剛性がハンドリングに影響するのでフィーリング優先な方にはお勧め。 外すついでにピロボールも ...
難易度
2021年7月5日 21:26 tommmyさん -
車高調に交換(フロント編)
昨日に続いてフロント側の交換。リア側とちがって簡単。こちらはそのまま流用が可能なので、ストラットごと入れ替えるだけ。 交換後の車高。フロントが下がりすぎでリアは上がりすぎ。 後ろはほぼ限界まで下げてみます。 フロントは上げる方向で。 調整後。フロントはいい感じになりましたが、リアはほとんど下がって ...
難易度
2014年2月23日 15:45 おせんべい。さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
宮城県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)