燃料系 - 整備手帳 - レガシィ
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
燃料ホース交換 インマニ脱着
インマニ下の燃料ホース2本を交換 インマニ脱着するためガスケットも購入 ダイソーでスポイトを購入しておきました。 これでリザーブタンク内のクーラントを抜いて&再利用します。 ピンクの注射器は使用しませんでした。 主な外したもの ・オルタ ・バッテリー ・I/C ・リザーブタンク ・パワステポンプ ...
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2020年8月8日 21:37 UNOCAL69さん -
燃料ポンプ交換(165,000キロ)
20日の朝、出勤時にどうもなにやらモ~モ~音がするのに気づきました。 外からの音かと思いましたが、どうやらウチの車の模様・・・。 燃料ポンプからでした。 そして木曜日、いよいよヤバくなって来ました(汗) 金曜日、始動不能・・・。 新品はポンプ単体で28000円くらい・・・。 中古のポンプAssy ...
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2012年8月26日 12:59 EE102さん -
給油口周りリフレッシュ その2
ソーサーの取り付けが終わった状態。 パッキンとリングを取り付ける。 3本のネジは再利用。 このパッキンが約25年で完全に消失していたことになる。 取り付けが終わった状態。 フィラーキャップにはパッキンが付いているので、今回、パッキンが劣化しているであろうことを考えてキャップも新品を購入。 (部 ...
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2021年2月7日 15:42 ひろれがさん -
参号機インジェクタ&プレッシャーレギュレーター交換
今の参号機を買った当初からエンジンの掛かりが時々悪かった症状を改善するべく、今までコイルを換えたりプラグを換えたり水温センサーを換えたりetc…とコツコツやってきましたが全然変わらず…OTL あともう考えられるのはインジェクターとプレッシャーレギュレーターぐらいしかないと思い、ついにこいつらに手 ...
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2008年4月9日 20:13 チャッピィ@諦める事を諦めよ ...さん -
給油口周りのリフレッシュ その1
給油口周りの劣化が激しいので悩んだ挙げ句、部品を交換することにした。 (このときは給油口周りはいじらなくても良いかなという考えがあった。) プラスネジが腐食していてドライバーでは外せない状態なのでザウルスで外す。 ザウルスがなければ厳しい作業。 ネジ7本を外したら給油口はガムテープでフタをする。 ...
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2021年2月7日 15:28 ひろれがさん -
フューエルポンプリレーの交換
キーをイグニッション位置にして暫くするとカチッと音がしますがそれはフューエルポンプリレーの作動音です。 今回レガシィがエンスト病にかかったためフューエルポンプリレーを疑って交換してみました。 フューエルポンプリレーはハンドル下のECUの奥についています。 画像は後日UPします・・ 台に固定されて ...
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2005年5月19日 17:06 エリヤンさん -
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燃料ポンプの電源ライン交換
BCレガシィが急にエンジンが掛からなくなり、ディーラーで点検と修理を実施しました。 点検の結果、燃料ポンプの電源ラインが経年劣化により、抵抗値が上がり焦げ付いて断線したことがわかりました。 原因の究明に時間が掛かりました。
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2013年10月18日 12:29 BOXERさん
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