取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
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ロワアーム・スタビライザー2.0GT化(外注)
2.0Rのアームは鉄製アームなので重いです。 減量したいので交換します。。 写真は無事全部交換した記念。 暇人かよ この記事の内容を羅列すると ・前ロワアームアルミ化 ・前ロワアームブッシュ、ボールジョイント交換 ・前スタビリンク、スタビブッシュ交換 ・後各種アームアルミ化 ・後アーム新品交換 ...
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2020年5月10日 12:02 9107Fさん -
アイフェル車高調の取付 リヤ
アッパーマウント部の作業スペースを確保したら、車体をジャッキアップしてショック下部のボルト・ナットを緩めるのですが、これが硬くて話になりません。 ジャッキで工具を駆動しようとしてもダメでした。 長いスピンナハンドルも、工具を振るスペースが確保できず、角度が付いたまま無理に回そうとしたため、「パ ...
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2012年7月22日 22:10 くろネコさん -
足回りリフレッシュキャンペーン 第2弾 D型サスペンションに交換(リア)
フロントに続き、リアも交換します。交換前は、指2本分です。 アッパーマウントのナットを緩めておきます。リアは、シートを外す方がよくいらっしゃいますが、実は外さなくてもできます。トランクのボードを外して、サイドの内張りをめくるとアッパーマウントのナットが見えます。ボックスも入るので、そこまで面倒な ...
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2016年8月18日 15:42 SBR0541さん -
純正ビルシュタインショック+STiダウンサス交換(フロント編)
フロントはリアに比べれば内装外しの手間がない分工数は楽ですが、部品が大きく重いのでそういう意味では大変かもしれませんが…。 リアと同じようにアッパーのナット3個を外します。 ショックについているブレーキホース・ABSセンサーのブラケットを外してから、フランジボルト2本を外します。 (ブラケットを ...
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2015年7月22日 23:38 gori_215さん -
足回りリフレッシュキャンペーン 第2弾 D型サスペンションに交換(フロント)
純正のサスペンションですが、タイヤとフェンダーの隙間が指3本ギリギリです。写真ではそこまで落ちていないように見えますが。高速道路の繋ぎ目を踏むとガタンガタンと、鉄道ばりにショックが来るのと、キャンペーン中ということもあり、挑戦します。 フロントサスペンションの下の2本のボルトのうち、上のボルトは ...
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2016年8月16日 21:41 SBR0541さん -
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AVO TURBOWORLD BP/BL Legacy GT リヤスタビライザー強化マウント取り付け
悪戦苦闘の末、ようやく取り付けできました。 ジャッキアップしてウマをかまし、さらにジャッキをデフにかけてサブフレームにかかるデフの重量を打消しつつ、タイヤも外してアクセスポイントを確保して、万全の態勢で臨みました。 Ko-kenのディープソケットとスピンナハンドルの組み合わせで、鬼門だったサブ ...
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2013年7月5日 18:09 かず207さん
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