吸気系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
セカンダリタービンの遮熱板塗装
整備手帳に載せるまでもないと思いましたが一応。 タービンの遮熱板が錆びていたので、サビを落とし、耐熱スプレーで簡単に塗装しました。 パッと見サビが分からなければいいので、遮熱板を外さずに新聞紙で周りを囲ってスプレーしました。見えるとこしか塗れてません。
難易度
2023年9月23日 16:04 Yuki-jb43be5さん -
純正エアダクト取り付け
エンジンルームを純正に戻したくなって取り付け。SPTのヒートシールドと共存ができないのですが、エアダクトを加工してなんとか取り付け。 ヒートシールド無し、インテークダクト有りだと吸気温が走行中に外気温プラス10℃。停車するとみるみる温度が上がって行きました。ヒートシールド有り、インテークダクト有り ...
難易度
2023年7月5日 19:47 420styleさん -
インテークチャンバー比べ
フラットレーシング製(上)と柿本改製(下)の違いを比べてみた。 まったく大きさが違う。 なるほど、エンジンカバーをカットする必要があるのはこのためだった。 柿本改の取付けは後日。
難易度
2023年3月27日 20:45 部品交換して失敗したことさん -
分解ついでに、エレメントのチラ見せ
加工したエレメントを紹介してなかったのでバルブ交換ついでにチラ見せ。ちょっとお尻ぽい? 針金をフレームにして立体的に。
難易度
2022年10月15日 20:37 yasukaruさん -
デイトナ製汎用エレメント改
スポンジ式の立体的な形に整形出来るか?考案。スポンジだと表面積が少ないのが欠点だけど抵抗が少なくメンテナンスが楽、実は最近取り付けたアペックスの剥き出しエレメントだと吸入音とブローオフ音がうるさすぎて?一旦ノーマルに戻してテストの続き、長めのアイドリングでエンジンルームの温度を上げると吸入空気温度 ...
難易度
2022年10月8日 21:39 yasukaruさん -
アイドリング不調とアホレスポンス
最近アイドリング不調と絶望的なアクセルレスポンスの悪さに悩んでいましたが、その原因はオルタネーター付近のバキュームホースがセンサーから外れていたことによる二次エア吸い込みだということが判明しました スロットルボディ、エアフロセンサー、O2センサー、A/Fセンサー、OCVの洗浄を行なっても症状が改善 ...
難易度
2022年7月24日 15:07 mt初心者さん -
アクセルペコペコしてみた。
アクセル踏み始めの反応の遅れ、ズレが2.0Rの時より酷くて、色々対策を探した結果、おそらくECUが変な学習しちゃって動きがおかしくなってる模様。 と言うわけで、まずはスバル電子スロットル車ではおなじみ「アクセルペコペコ」を初ペコペコ(実践)してみました。 手順ですが、 キーをACCまで回す。 ...
難易度
2022年6月19日 13:05 おさぴ~さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.0 ブリッツェン 2003モデル 4WD(秋田県)
301.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
264.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(宮崎県)
149.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング(埼玉県)
98.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!