過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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純正ブローオフバルブを考える。
純正のブローオフバルブは効率が悪いので?せっかく過給した圧力をバイパスさせてしまう?純正の加圧スプリングが弱い?バルブ付近の穴から(絵の青色のところ)圧が逃げてしまうとか?純正ブローオフバルブを分解(以前の整備手帳参照)した感じだと青色の場所は加圧スプリングの反対側に圧力を掛けてる、過給が掛かると ...
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2022年8月21日 22:10 yasukaruさん -
エアクリーナー交換②
昨晩に引き続きエアクリーナーの交換です。 まずは、エアクリボックスの前側を外します。 このままエアクリーナーを交換するだけなら、上部のクリップ2箇所を外して開いた隙間から古いエアクリを抜いて新しいモノと交換して終了です。 今回は少し加工するので、フェンダー側のナット、エンジン側の奥のボルトも外 ...
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2020年3月14日 07:48 inxさん -
インタークーラーエアインテーク交換
タービンからインタークーラーへのインテークダクトを交換 最近走行後にオイル漏れの臭いがするので場所を探していたところ、ここからブローバイが漏れていました。 インタークーラーを固定しているボルトを外し遊びを作ってインタークーラー本体は外さずに作業。 漏れていた方は亀裂が入り、そこから漏れていた模 ...
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2021年5月23日 12:38 Kuchenさん -
インタークーラー修理 ー取り外し編ー
実は以前、ICの取り付けでブローオフのネジをなめてしまいました。 漏れはないよーなんですが、気持ち悪いので治してみたョ。 フツーこんなとこ壊さないんです・・・ 血気盛んに力任せに攻めてるとこうなります。 IC掃除とかで取り外しの参考にしてくれれば私もウレシイ。 それでははじまりはじまり。 ...
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2013年4月22日 19:15 akiy@0323さん -
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