過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
インタークーラー修理 -ネジ穴修正編ー
はぃ、前回の取り外しの続きでウチの本番になります。 この右のボルトがくるりくるりしてしまうのデス。 で、以前買って紹介したパチモンリコイルで修正するわけです。 流れとしては~ 1、ドリル歯で下穴をあける。 2、タップをたてる。 3、コイル挿入。 4、コイルの先を折り取る。 ってだけです。 ...
難易度
2013年4月22日 20:17 akiy@0323さん -
インタークーラー修理 ー取り外し編ー
実は以前、ICの取り付けでブローオフのネジをなめてしまいました。 漏れはないよーなんですが、気持ち悪いので治してみたョ。 フツーこんなとこ壊さないんです・・・ 血気盛んに力任せに攻めてるとこうなります。 IC掃除とかで取り外しの参考にしてくれれば私もウレシイ。 それでははじまりはじまり。 ...
難易度
2013年4月22日 19:15 akiy@0323さん -
強化ブローオフ取り付け前と取り付け後のパワー比較
コトスポーツ 強化ブローオフ取り付け 純正ブローオフ 最大ブースト 0.91 5730rpm 修正馬力 297.9PS 6204rpm 修正トルク 35.6kgm 5232rpm 強化ブローオフ 最大ブースト 0.90 2356rpm 修正馬力 247.0PS 5808rpm 修 ...
難易度
2013年1月11日 00:32 (ATSUSHIさん -
バックタービン仕様化
まずはエンジンカバーを外します。 B4は4本のピンで止まっています。 黄色い○の部分が純正のブローオフバルブになります。 すでにバックタービン仕様になってますw 今回は適当すぎるバルブ内の蓋を綺麗に作成し直します。 チラッと見えてますがブローオフにピンク色の何かがあると思います。 それはバック ...
難易度
2012年12月24日 17:52 みかどちゃんさん -
インプ風のインタークーラーにしてみる
いきなり完成写真ですみません。 字を切り抜いてスプレーで噴くだけという簡単なものです。 ただ小さい字になるとある程度技術と根気がないとやるのは大変です。 マスキングは広範囲にフェンダーのところくらいまですると安心です。 自分は普通紙は使わずカッティングシートを切り抜いてやりました。 言葉でうま ...
難易度
2012年7月11日 02:53 ルルレガさん -
インタークーラー圧損加工
途中行程は皆さんがアップしているので省略ww 2列ほどコアにダメージが。。。 まだ付けてないので変化はどうか。 200円以下でできるなら面白いです。
難易度
2011年11月16日 18:46 じゃんぱ~さん -
BE5 純正ブローオフ加工
みなさんのマネをしてみました コーナンでイモネジとダイスタップセット購入 イモネジ100円 ダイスタップセット1450円 加工前 加工後 試運転 自分には違いがわかりませんでしたorz
難易度
2011年5月17日 17:28 まるでだめなおっさんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(茨城県)
286.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)