過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
Coto sports 純正強化品ブローオフバルブ
やっとの事で落札出来ました🙌 兼ねてから付けてみたかった 強化品のブローオフバルブです。 写真は拾い物です。 純正のブローオフバルブを外します。 周りのホースを外して、ブローオフバルブを 外そうと左右のボルトを緩めようと した時に、あれ??? 🤔 手で軽くまわる???? えっ?? いつから ...
難易度
2017年6月8日 20:43 ケンケン@be5さん -
インタークーラー、圧損低減加工
スバルのターボ車では、けっこう定番化されているようで、今回私も先輩方の整備手帳を参考に施工してみました。 早速ですが、外径5mmのアルミパイプをカット。 私はパイプカッターで、65mmにカットした後、切り口をプライヤーで潰しております。 写真の定規とストッパーを使用すると、比較的均一に加工するこ ...
難易度
2017年5月27日 21:02 STR-ingさん -
インタークーラー清掃&CUSCOタービン遮熱板取り付け
パークリ漬けにしたが、大して汚れてなかった。 こちらは前車から移植。 寒さでインタークーラーパイプが固く、戻すのが大変だった…
難易度
2016年1月14日 17:58 かず207さん -
HKSブローオフをリターン化
車検対策で、HKSのブローオフを大気開放からサクションリターンに変更しました。 取り説にはやり方は書いてありませんが、純正のリターンホースの上下をそれぞれ30mmほどカットして、少々強引に差し込めばOKでした。 やっかいなのはリターンホースの下側をどうやってホースバンドで固定するかです。配管が ...
難易度
2015年10月5日 13:57 かわBE5さん -
ブローオフバルブ交換
プローバのハイプレッシャーバイパスバルブを交換しました。以前、インテークパイプを交換したので、その時の手順どおり進めました。 ①まずは、エアインテークを外します。 ②次にラジエターファンを外します。 ③更にラジエターファンのコネクターを外します。 ④左端のホースを外します。 ⑤次に右側のパイプのバ ...
難易度
2014年9月28日 17:11 因幡の蒼いうさぎさん -
Coto Sports ブローオフバルブに交換
Coto Sportsのブローオフバルブを取り付けてみました。 レガシィの場合はATではとてもよくなったというインプレが多いですが、MTでの例はあまり聞かないのでお試しです。 ガスケットは新品交換しました。 型番は21896AA050。 210円だったかな? U字のパイプと太いパイプを外し、メガ ...
難易度
2013年10月26日 20:55 かわBE5さん -
ブーストホース取り回し移設
昨日LS2018 帰りに 途中から ブースト計が動かなくなって…何〜⁈ ブローフバルブが逝かれてるのか? とにかくブーストメーターが動くようにホースの取り出しポイント変更です。 こちら側に割り込ませ移設しました。 正常に動くようになりましたが、、、 前にあったアイドリングが安定しない現象が再び発生 ...
難易度
2018年6月25日 09:41 つなぞんさん -
-
【再】GC8 STI Ver6 インタークーラー流用 下準備
1年半ほど前にインタークーラー流用を試したんですが失敗した苦い経験があります(苦笑)。圧損加工するのにカシメ外し戻した時に圧漏れ orz。。。 直す気力もなく月日は流れましたが、いつの間にか勢いでまたポチっちゃいました。 今回は清掃・塗装のみでいきます(笑)。 ということで、GC8 STI ...
難易度
2016年10月26日 12:56 やっすぃぃぃー@BE5Cさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.0 ブリッツェン 2003モデル 4WD(秋田県)
301.2万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(神奈川県)
444.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!