チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
点火時期調整(2011.04.10)
・Base Timing A 高負荷側をノーマルに戻しました。 ・Base Timing B こちらも高負荷側をノーマルに戻しました。
難易度
2011年4月10日 15:41 ベーエーゴーさん -
【ECU】AVCS更新~Target Boost Compensation (1st Gear)
久々にROMをバージョンアップした。 AVCSの吸気側バルブタイミング、排気側バルブタイミングを大規模更新。 過激なマップとしてみた。 ただし、高Engine Load領域は据え置き。 GRBやGrp.NのROMでは、最高Engine Loadまで45[degree]が続くが、以前から何回か ...
難易度
2009年10月16日 01:55 mistbahnさん -
純正ECUデータ吸出し②(成功編)
前回の失敗の原因をWEBやみんカラで色々調べてみるとマイレガのECUは最新の定義ファイルでも対応していないようです。 定義が無いECUをEcuFlashやRomRaiderで扱うには定義を自分で作らなくてはいけないようです。 定義を作るにはまず自分のECUのECU IDとINTERNAL ID ...
難易度
2010年8月6日 02:11 ベーエーゴーさん -
【ECU】Initial Wastegate Duty デチューン
プロドライブ製3ポートソレノイドバルブへの交換前の下準備として、Initial Wastegate Duty Bのマップをデチューンした(3ポート・ソレノイドに交換すると全般にブースト圧が上がるそうなので)。 デチューン前のInitial Wastegate Duty B。 デチューン後のIni ...
難易度
2008年11月25日 21:47 mistbahnさん -
Prova Access PORT
Prova アクセスポート cobb tuning製のOEMパーツなんですね。 https://www.cobbtuning.com/products/stage-package/subaru-lgt-obxt-stage-1-power-package-w-v3 BL/BP ターボ A,B,C ...
難易度
2018年3月23日 20:05 Blueflexさん -
BLITZ SI・DRIVE CONTROLLER 設定覚書
チャンネル1:ECO1 ポイント値:5 ゲイン値:15 最大ブースト(S#):0.52hkPa(SIDC表示値) チャンネル2:ECO2 ポイント値:25 ゲイン値:15 最大ブースト(S#):0.82hkPa(SIDC表示値) チャンネル3:MID ポイント値:40 ゲイン値:1 ...
難易度
2009年10月13日 23:46 sio@VABDさん -
-
【ECU】Intake Cam Advance Angle B (AVCS) 変更
吸気バルブタイミング(Intake Cam Advance Angle B)を30度より大きくセッティングすると効果があるという情報をyukiguniさんに教えて頂いた。 で、やってみた。 図は変更前。 変更後。 見てのとおり、4000[rpm]以下を、GDBインプレッサF型 Spec.Cの ...
難易度
2008年7月7日 21:27 mistbahnさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(岡山県)
240.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
424.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!