チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
【ECU】AVCSバルブタイミング調整
Intake Cam Advance Angle B (AVCS) ※詳しくは「関連ページURL」のブログにて Exhaust Cam Advance Angle B (AVCS) ※詳しくは「関連ページURL」のブログにて Intake Cam Advance Angle B (AVCS) ...
難易度
2009年3月14日 08:03 mistbahnさん -
純正ECUデータ吸出し①(失敗編)
ECUチューニングの為に純正ECUのデータを吸い出してみることにしました。 まずはOBD-II-USB接続ケーブルをアクセルペダル横にあるOBD-IIに接続します。 EcuFlashでECUデータを吸い出すには助手席側にあるECUの近くに有る緑のコネクターを繋いでテストモードにしなくてはいけな ...
難易度
2010年8月6日 01:11 ベーエーゴーさん -
【ECU】もなもなケーブルとThinkPad
出張から帰ってきたら、SAもなもなさんに検証をお願いしていた、もなもなケーブルが帰ってきていた。 借り物の2.0ケーブルも良いのだが、やはり自分のケーブルが手元に帰ってきただけでウレシイものだ。 朝の通勤時に、妻PCで検証。 RomRaiderでのロギングは無事成功。 SAもなもなさん、御検 ...
難易度
2009年2月1日 00:49 mistbahnさん -
【ECU】Wastegate Compensation (Intake Temp)
最近、ブーストセッティングを行っていて、低回転域や、低負荷域など、ROMの「Initial Wastegate Duty B」マップにおいてWastegate Duty Cycleを100[%]にセッティングしているにも関わらず、実走ログの「Primary Wastegate Duty Cycle ...
難易度
2008年12月5日 12:21 mistbahnさん -
Result Magic 導入
オリエントワークスさんで、Result Magicを導入しました。 写真は作業してくれている、車に熱い社長の日比さん。 入れて良かったです。 詳細はパーツレビューで。
難易度
2010年10月12日 20:20 せんせ~さん -
【ECU】AVCSバルブタイミング大規模変更
GRBインプレッサのROMを参考に大幅に変更してみた。 ●Intake Cam Advance Angle B (AVCS) ●Exhaust Cam Retard Angle B (AVCS) 体感的には劇的な変化で、痛快で刺激的なレスポンス。 今までのROMは何だったのかと情けなくなるぐら ...
難易度
2009年6月12日 23:30 mistbahnさん -
【ECU】中回転域のブーストアップ
中回転域は燃料ポンプもタービン容量も余裕がありそうなので、ブーストアップを試みた。 (※詳細は「関連ページURL」のブログにて) Target Boost B。 中回転域は2.077[bar abs.]までブーストアップ。 一応慎重にチョビチョビUPしているので、今後、もちょっとだけUP予定。 ...
難易度
2009年2月11日 22:45 mistbahnさん -
-
Feedback Knock Correction対応後のログ取得
Aモード(ECOモード)でのログ。 Feedback Knock Correctionは完全には無くなってないけど・・・ 起こる頻度は少なくなってる感じ・・・ Bモード(通常モード)でのログ。 Fine Learning Knock Correctionは消えてない。 でも前よりは少し少 ...
難易度
2010年11月24日 22:52 ベーエーゴーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(岡山県)
240.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)