スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4

トップ 電装系 コンピュータ チューニング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BNR34セッティング(GT-R GTR)

    BNR34をセッティング。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月28日 10:56 ラッシュモータースポーツさん
  • PROVAアクセスポートでの書き換え

    取説に従い、先ずはECU診断用コネクタを接続します。 取説では助手席側グローブBOXの下側と書いてありましたが、カーペットマットをめくる必要があります。 OBDコネクタはレーダー探知機で使用しているので、一旦外して差し替えます。 ケーブル接続すると、ACCもIGNもOFFでモニターが表示されます ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年7月12日 00:23 50代B4さん
  • 【ECU】ブーストセッティング2010春(続き)

    実走ログ(3速) Injector Duty CycleおよびManifold Absolute Pressureをグラフ化 OpenECUをはじめた初期の頃のログと比較してみた。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月6日 23:17 mistbahnさん
  • 【ECU】暖機中だとノッキングしやすい件

    暖機完了前だと、低回転、低負荷でもノッキングしやすい。 ロガーのパフォーマンスのために冷却水温度はロギングしていないが、40~45[℃]程度だと思う。 1速での徐行でノッキング発生。 やはり1速での徐行でノッキング発生。 やはり1速での徐行でノッキング発生。 これが、暖機完了後だと、同じ回転 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年12月3日 23:52 mistbahnさん
  • パワーコア取付け(ECU)

    ECUのMULTI→DIチップに変更のついでに、パワーコアを取り付けました。 ただECUのケーブルは太いのでそのままでは付けれません。 とりあえずばらして2つにした後、ケーブルを挟むようにしてアルミテープで保護しました。 いきなり取付け後の写真です。 かなり無理がありますが、このまま一週間位様子を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2006年12月18日 22:43 b4naoさん
  • 色々あったけど?終わり善ければ全て良し!

    ちょっとビビりながらいつものテストコース3箇所ぐるぐる、念のため点火時期は全体的に遅くしてあるけど書換しなくても最大5度まで遅角出来るので2度遅角して試走、低負荷高回転はノッキングも無くて徐々に負荷を掛けて、ストレスなく気持ち良く回る、3速で負荷掛ける所がないのでちと心配です。モーテックみたいにブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月30日 23:01 yasukaruさん
  • プローバ アイフェルアクセスポート インストール

    取り扱い説明書を熟読しながら作業をしたので、全て終了するまで約1時間かかりました。 インストール時間は約30分ほどです。 インストール中にコネクタが外れたり、バッテリーが上がったりすると、ECUが破損してクルマが動かなくなってしまうそうです。 バッテリー充電量をナビモニター車輌情報表示で確認 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月7日 19:06 黒力獅さん
  • 【ECU】発進時のCL/OLなどログ

    アイドリング→発進操作のログ。 30283[msec]時、スロットル開度7.84[%]、エンジン回転数1465[rpm]でOpen Loopに切り替わっている(狙いと違う)。 Engine Loadが0.31[g/rev]だからか? 同じく、アイドリング→発進操作のログ。 ここでは、CL→O ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年12月25日 18:25 mistbahnさん
  • 【ECU】ROM 2009/01/17

    現状のROM。 【ハードウェア構成】 エアクリ、インテークパイプ:HKSレーリングサクション(毒キノコ) ブローオフバルブ:トラスト ウェイストゲート・デュティ制御用ソレノイドバルブ:プロドライブ製3ポート フロントパイプ:HKS製メタルキャタライザー センターパイプ:純正 リアピース:HKS製 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年1月19日 17:09 mistbahnさん
  • 【ECU】ブーストセッティング更新

    AVCSにより、ハイブースト時の有効圧縮比を下げて体積効率を落とすことにより、ブーストアップを行う検証(詳しくはブログにて後述予定)。 ●Target Boost B 中~高スロットル開度域を、毎日、0.01[bar]ずつ上昇させ、ログ確認・・・を繰り返し中。 昨年は絶対圧にてノーマル+0 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年3月28日 12:54 mistbahnさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)