調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
レガさんの考えを理解出来てませんでした。
付き合い始めて4年目にして、私が無知な為にレガさんの好みを無視していました。基本的にノーマルECUには、効率の良いエアーエレメントとテールだけ交換タイプ(私は膨張式のSTI)のマフラーで、クラッチ交換しながら軽量フライホイール(桑原さんお奨めのLAクラッチです)にしておく方がバランスを保てるみたい ...
難易度
2019年10月10日 22:38 yasukaruさん -
【ECU】PEAとノッキングの関係調査
9/25のデータ。 ROMのリプロ→ECU初期化→しばらく試走・・・の後。 車検時にガソリン満タン状態でPEA(カーボンクリーナー)が投入された。 車検後、IAMは1.000だったが、Fine Learning Knock Correctionはかなり点火時期遅角方向に学習されていたが、車検前か ...
難易度
2010年10月22日 10:10 mistbahnさん -
【メモ】自己診断モード(self diagnosis)
OBDに診断器を接続しなくても,インスペクションモードとモードオペレーションをメーターパネルに表示できます。 2006年以降と以前で儀式が異なります。 [インスペクションモード] EGI故障コード P----で表示されます [インスペクションモード] TCU故障コード MTなのでPしか表示さ ...
難易度
2010年5月10日 19:29 チェロ.さん -
リコール作業実施(ECUプログラム)
2年前に実施した、DITのリコール作業です。 ECUプログラムが不適切なため、高負荷運転時に異常燃焼が発生し、点火プラグやピストンが損傷する場合があるようです。そのため、警告灯の点灯、車体振動が発生し、最悪の場合エンジンが停止するというものです。 ECU制御プログラムの書き換えを行ってもらい、 ...
難易度
2016年8月7日 20:07 黒力獅さん -
キーレスリモコンでパワーウィンドウ操作、の設定(78,239km)
レガシィでは伝統らしいのですが、キーレスリモコンで運転席側パワーウィンドウの開け閉めが出来るそうです。 診断機で設定するらしいので、ディーラーに作業依頼しました。 ちなみにお願いしたディーラーでは設定だけとのことで工賃は取りなられませんでした。
難易度
2022年4月5日 00:29 端っこのプジョー→B4さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ブラック レザー リミテッド(大阪府)
89.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(広島県)
159.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)