スバル レガシィB4

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調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4

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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • アクセルペコペコ

    中古購入後、半年経ちました。 加速感も異音も白煙も、これがスバルだと思いこみながら過ごしました。 ただ、アクセルがすこぶる使いにくい。アルテッツァの時も電スロでしたが、ここまで使いにくいことはなかった。 アクセルの最初の踏み込みからエンジン回り出すまでラグというか、かなり踏み込まないとダメ。踏み ...

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    2023年2月20日 12:59 朱理’さん
  • キーレスリモコンでパワーウィンドウ操作、の設定(78,239km)

    レガシィでは伝統らしいのですが、キーレスリモコンで運転席側パワーウィンドウの開け閉めが出来るそうです。 診断機で設定するらしいので、ディーラーに作業依頼しました。 ちなみにお願いしたディーラーでは設定だけとのことで工賃は取りなられませんでした。

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    2022年4月5日 00:29 端っこのプジョー→B4さん
  • レガさんの考えを理解出来てませんでした。

    付き合い始めて4年目にして、私が無知な為にレガさんの好みを無視していました。基本的にノーマルECUには、効率の良いエアーエレメントとテールだけ交換タイプ(私は膨張式のSTI)のマフラーで、クラッチ交換しながら軽量フライホイール(桑原さんお奨めのLAクラッチです)にしておく方がバランスを保てるみたい ...

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    2019年10月10日 22:38 yasukaruさん
  • ダイエット中?(空燃比)

    書換後、こんな感じです。リッチ側がAF11台(記録が11台までしか標示出来ない❗)標準でAF10台のデータでした。先人様のコメントでも、「かなり濃いよ」のとうりでした。バルタイや空燃比、点火時期は解るけどアクセルやその他補正がいまいち解らん?数字の大きい小さいが何の意味で役割が?です。キャブみたい ...

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    2019年10月6日 18:52 yasukaruさん
  • 慢性的な消化不良を考える

    書換して3日目で学習も落ち着いたみたいで、テールパイプも汚れが少なそう。学習中?低回転でアクセルを全開しても過給の掛かりも甘く(ブローオフの音も大人しくて)ノッキングも出てて、このセッティングは駄目かな?でも軽フラでは低速走行は今までどうり出来ない(実際、5速60km以外は超ギクシャク)情報を覆す ...

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    2019年10月6日 08:25 yasukaruさん
  • アクセルペコペコ

    スバル車の電スロで定番のチューニング(?) イグニッションをonの状態で アクセルを床まで踏む→離す これを20回ほど繰り返し、アクセル開度を覚えさせます。 今までよりアクセル開度が小さく加速させられるようになりました(`・ω・´)ゞ

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    2019年4月3日 22:50 どら太さん
  • エアフロ 清掃

    エアフロ自体は簡単に取り外しができ、誰でもにできます。が、エアフロの清掃はリスクを伴うらしいのでお勧めは致しません。 ネジ2本を外してそっ~と持ち上げれば取り外せます。 画像で見えるマッチのような部分と中をのぞくと金属端子のようなものが2本見えます。 金属端子はかなりデリケートらしく清掃は… なの ...

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    2017年3月7日 18:23 コロヒロさん
  • エレクトロタップ除去

    ECUからの分岐にエレクトロタップを使ってあります。 先日スピードとトリップメーターが動かないことがあり、ここらコネコネすると動いたので分岐が怪しい。 エレクトロタップは大嫌いなんで撤去します。 4本分岐してるうちの1本、速度線だけカットしてギボシで線を延長したうえでエレクトロタップで分岐。なんで ...

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    2016年12月5日 14:11 HARA★さん
  • メモリクリア(学習リセット)

    アクセルオフでエンブレが掛かる様になったんで、初期値に戻してもらった。 15分位、エンジンをかけた状態で終了。 俺と女房と息子の3人で乗ってるんで、何の学習してるんだかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ アクセルオフでエンブレが掛からなくなった。 これで燃費が10km/Lは超えるかな。

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    2016年9月24日 11:41 ちょい悪ペガサスさん

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