スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4

トップ 電装系 コンピュータ

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    動画で解説!取り付け方 ZR-V 専用 多機能ハーネス動画あり

    ZR-V 専用 多機能ハーネス 動画で解説!取り付け方! youtubeへのリンクから再生頂けます!

    難易度

    • コメント 1
    2024年4月11日 17:21 YOURSさん
  • 御飯おかわり、まだ足らない?

    4日間程走って今朝データ確認、最初は-3パーセント位だったけど-8パーセント。加速系増量が足りてない?基本空燃比は11付近なので燃料足らない事はないと?3000回転以下の負荷域を色々変えながら走ってみて、排気音と吸気音が段々大きくなって効率が変わると必要とする燃料も変わる。 このままでも2000回 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月28日 09:20 yasukaruさん
  • 燃料追いついてない?

    B面のエコモードで無い方、前回アクセル増量関係を変えた結果がこんな感じ。 だいぶ良くなったけどもうちょっと、低回転(2000回転位)からトルクが有る感じなのでバルタイの影響で吹き抜けが(A面のエコモードと比べて)少ない? 久しぶりにA面のエコモードでしばらく走ってみた。バルタイが違う以外はほぼ一 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月23日 08:43 yasukaruさん
  • 空燃比、噴射タイミングを変えられたら・・・

    ドライブ(奥様のスーツ買いにアウトレットまで)中はまぁまぁよさそうだったので、いつものテストコースで踏んでみたら、昨日と随分代わった。噴射遅延、燃料の遅れのチップインだけ変更。 チップインスロットル、キャブだと加速系なんだけど、なかなか標準インジェクターをキャブのようにコントロール出来ない‼1気筒 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月17日 21:51 yasukaruさん
  • 空燃比コントロール?

    オープンループだと空燃比9位でかなり濃いめ。逆にクローズループは空燃比13 、オープンループを濃く出来たのでとりあえず良しと。もう少し薄く早いタイミングで11位に出来るようにと、クローズループでも空燃比11位まで濃く出来たら、ちなみにマップはエコモードで無い方です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月16日 22:49 yasukaruさん
  • 3週間ぶりにECU確認

    ビビスポさんの新居が見つかるまでレガさんを秘密の場所に隠していたので?3週間程動かして無かった、大家さんの好意でビビスポさんも目の前車庫借りれました。久しぶりのレガさん遠回りして自宅前まで、御昼御飯まで合間にECUの記録を確認してみたら?中負荷域の燃料が負の値!負の値は燃料薄いらしいと?でもマフラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月14日 20:12 yasukaruさん
  • レガさん腹ぺらし‼

    昼間に様子見ながらドライブ、秩父の某道の駅で二輪や四輪をチラチラ見ながら奥様へガイド(旧車に興味津々?)?三本チャンバーは?ケッチかな?て感で。 センターパイプ交換して(昨日)手直ししたリリーフバルブとテール側サイレンサーをSTIデュアルに朝一交換しての結果でした。昨日のLTV値から更に燃料が足ら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年1月3日 22:44 yasukaruさん
  • 色々あったけど?終わり善ければ全て良し!

    ちょっとビビりながらいつものテストコース3箇所ぐるぐる、念のため点火時期は全体的に遅くしてあるけど書換しなくても最大5度まで遅角出来るので2度遅角して試走、低負荷高回転はノッキングも無くて徐々に負荷を掛けて、ストレスなく気持ち良く回る、3速で負荷掛ける所がないのでちと心配です。モーテックみたいにブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月30日 23:01 yasukaruさん
  • レガさんの、ツンデレ(気ままなECU?)

    朝一のLTV値、低負荷高回転の点火時期を修正して無かったのでノッキングして遅角。前みたいに中回転高負荷はノッキングして無いみたいです、この状態でEVCは補正値無しでブースト値0.9でオフセット30。踏むと1.1➡0.7辺り?5000回転位迄は速く感じる、排気系はオリエントエキマニにHKSフロントパ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月15日 21:50 yasukaruさん
  • HIDリコールが終わり、HKSチューニング、PHASE1に再設定 本日22日、200km以上走り ...

    ヘッドライトのリコールが終了したので、HKS ECUを再度設定しました。 アイドリングを10分し、直ぐに短い距離ですが、走りに行きました。 説明書にはECU学習の為、最高回転まで、3回以上回すようにと記載有り。 空ぶかしでも良いか良く判りませんが、取り敢えず6500回転まで6回まわして見ました。明 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月21日 18:18 NakYzekeさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)