C型とD型について教えてください。
まず・・・
テレスコ、ヒーテッドドアミラー、後部座席の読書灯、左右独立エアコン等の装備はD型からなのでしょうか?ディーラーにでも確認しろという内容ですが、もし教えていただける型がいらっしゃると幸いです。
本題ですが・・・
C型とD型で乗り心地は相当違うのでしょうか?乗り比べた方がいらっしゃいますか?A型とB型は足回りに違いがなく、C型で見直しされ、D型では更に見直されていると聞いていますが、実際の乗り心地はどれ程違うのでしょうか?
私が現在乗っているOBのA型は最悪の乗り心地でしたが、ビルシュタインのBTSキットを入れて、何とか酔いづらくなりました。それでも路面の振動は拾いやすく長距離運転はキツイ状 オです。
OBよりもTWの方が、セルフレベライザーがない分、足回りはまともなのではないかな~とは思っていますが、それではTWのC型とD型ではどの程度違いがあるのかな?と思ったわけです。5ATの出来の悪さにも嫌気がさして、3.0Rの6MTを購入しようと考えているもので・・・。
コメントをよろしくお願いいたします。
C型とD型の足回り - レガシィツーリングワゴン
C型とD型の足回り
-
じぶんのはEですけど、乗り心地に関しては微妙ですね。と言うのは、自分好みの硬めではあるが当たりがマイルドで鋭い入力をもいなす時もあれば、日によっては些細な入力をもいなすことができずにガツンガツンと来る時もあります。
3年ほど前に代車でB型(走行2,000km程の車)を1週間程乗ったことがありますが、その時感じたブルブル感(ボディーの緩さ)というものは、D型以降は剛性が高められたおかげであまり感じられなくなりましたね。そういう意味では、乗り心地は良くなったのかなぁ~?
上記されていますが、KYB NEW SRはコストパフォーマンスに優れたダンパーですね。ピッチングが少々気にはなりますが、私としては許容範囲。 鞫繧ナ使用していましたが、スプリング以外は新調し(アッパーマウント等)、工賃・アライメント込みで10万円掛かりませんでしたからね。
最後に。明けましておめでとうございます。皆様方に御多幸が訪れますように。 -
板親です。
「乗り心地」という非常に感覚的な問いにも関わらず、丁寧なコメントありがとうございます。大変参考になりました。
確かに、試乗して実際に自分の感覚で味わうのが間違いないですよね。ただし、新車ならばいざ知らず、中古車となると、販売店もなかなか十分な時間と距離を試乗させてはくれないのではないかと思いました。ましてや、都内でまともに走ろうと思えば高速に乗るしかありません。
現在、もともと興味のあった3.0Rの6MTの購入を検討しており、中古車を探さなくてはならない状況の中で、まずは他の方のご意見を聞きたかったのです。現在は初回車検を迎えたC型は市場に出ていますが、D型はほとんど流通していません。現在所有して 「るOBが間もなく車検を迎えるため、その前にC型を購入するか、それとも来年5月以降にD型が出てくるのを待つか、悩んでいたのです。
ご意見からすれば、やはりD型ですね。OBの車検後になりますが、D型が流通するのを待つことにいたします。来年のFMCで次期3.0RにMTの設定があれば、それも選択肢に含めることもできますし(あまり期待はしていませんが)。
話変わって、ボンネットの"穴"が気にはなりますが、2.5XTって良い ナすね!こんなにオススメ意見をいただくとはびっくりしました。確かに、2.5Lでターボならば、エンジンもより余裕があって使いやすいですよね。ちょっと興味出てきました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 5速マニュアル車/Wサンルーフ/BBSア ...(京都府)
257.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 衝突軽減 ターボ(三重県)
235.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
385.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 純正9型コネクトナビ Bカメ(奈良県)
249.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
