BP5D 2.0GTからBRへの乗り換えを検討しています。
ターボモデルのDITの購入を考えているのですが、価格がちょっと・・・ということでNAの2.5iのSパケにしようか迷っています。DITはターボのパワーが魅力なのですが、価格の差を考えて同じ装備で排気量のあるNAのSパケでもいいのかなと思っています。
ターボモデルから現行NAモデルへ乗り換えの方おりましたら、感想等教えて頂けないでしょうか。
ターボからNAへの乗り換え - レガシィツーリングワゴン
ターボからNAへの乗り換え
ソースキー [質問者]
2013/02/04 11:29
-
-
私はBPD SPECBから2.5i アイサイトへ昨夏に乗り換えました。
本当はSパケにしようと思ったのですが後部座席に座って試乗してみると
結構硬いのでノーマルの2.5iにしました。家族で乗る方は試乗では後部座席での試乗もしておいたほうが良いと思います。新型のCVTになり、低速トルクが厚く、BPで一番不満だった点が解消されました。車内も非常に広く乗り味は若干硬いですが、運転していて高級感があります。
BPは歴代レガシィで一番カッコ良いと思いますし、BRはスタイルはカッコ良いとは思いませんし。結構BPと比べて内装のコストダウンは目立ちます。でも運転してて楽しいですよ。BRに乗り換えてスピード出す気にならなくなりました(笑)
現行のレガシィのスタイルは受け入れることが出来なかったのですが、運転してみて初めて良さが分かりました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 5速マニュアル車/Wサンルーフ/BBSア ...(京都府)
257.4万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3090.0万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン TRDフロントスポイラー 後席モニター(愛知県)
452.8万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
219.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
