スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

BPA~C型とD型のマフラーの違いについて - レガシィツーリングワゴン

 
イイね!  
NILK

BPA~C型とD型のマフラーの違いについて

NILK [質問者] 2007/04/06 20:00

友人のBP5Bが事故で廃車になったため、マフラー(レガリスR)をもらおうかと考えております。
そこで教えていただきたいのですが、BP5DにはBP5Bのマフラーは取り付けできないのでしょうか?
フジツボのHPで確認する限り商品番号みたいなのが異なっているのでどこかは違うのかもしれませんが、全く取り付けできないOR取り付けるには無理する必要があるなどあるのでしょうか?
送ってもらった写真をプリントアウトして、自分のBP5Dの下にもぐり見比べる限りでは取り付けできそうな気がします。
抜けが違う!とか、タイコの中の仕様が異なるなどは気にしません。
物理的に取り付けが可能か否か、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1047883 2007/04/06 20:00

    ご回答ありがとうござます。
    結局D型にA~C型のマフラーは付くようですね。
    さすがは一流のフジツボだけありますね!
    プライドがあるんでしょうね!

    事故車とは言っても人身事故ではないですよ。
    サーキット上での単独事故で、コース脇の土手を乗り越えて反対側に落ちたらしいです(苦笑・・・)
    エアバックは展開したようですが、本人は無傷で元気でした。(落ち込んでいましたが。。)

  • コメントID:1047882 2007/04/06 17:58

    事故車とは言っても、それが知人で納得の上でならいいんじゃないでしょうか。人身事故とかならちょっと抵抗があるでしょうけど…
    それを言ったらオークションで出品されているものなんかもかなり怪しくなってくると思いますよ。私は新品しか手に入れませんけど。

  • コメントID:1047881 2007/04/06 17:49

    事故車のマフラーって・・・縁起悪そうだな

  • コメントID:1047880 2007/04/06 16:56

    D型3.0Rに乗っています。
    フジツボのD型用を待っているのになかなかラインナップしてくれません。
    メーカーに問い合わせたところ、厳密にはD型はC型までとは型式が異なるので法律の上では別の車ということになるそうです。
    3.0系はA~C型はUA-BPEまたはCBA-BPEなのに対し、D型はDBA-BPEとなり、今発売中のワゴリスはD型に適用していません。

    GTの場合、C型までがTA-BP5なのに対し、D型はCBA-BP5となります。
    マフラーメーカによってはA~D型共通の製品もあるので、取付だけでいえば問題なく取付け可能と思います。ですが、フジツボの場合はJASMA証明書にCBA-BP5が載っていないために車検時に厳しい審査官だったら適用外ということで車検不可になるかもしれません。
    D型専用のマフラーとするあたりは老舗のマフラーメーカーのフジツボの良心といったところでしょうか?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)