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2.0Rにビルシュタインの足は? - レガシィツーリングワゴン

 
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仕事でレガ

2.0Rにビルシュタインの足は?

仕事でレガ [質問者] 2007/05/20 14:03

2.0RのC型(5MT)に乗っています。仕事で週に一度400km程を走り込まねばならず・・・だからレガにしたのですが。走行距離45,000kmに近づき足回りを変えようと思いますが良き助言ありますか?やはりビル足がお勧めですか?2.0R SpecBなるものが出ましたが、このビル足、C型に移植できるんでしょうか?

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  • コメントID:1071154 2007/05/20 14:03

    皆さんコメントをありがとうございます。
    10月頃specBの足について相談してみようと思います。
    とは言え、仕事でお客様を乗せることもあるので快適重視ですが・・・

  • コメントID:1071153 2007/05/20 08:38

    >9 デンジャラスGさん

    アームが鉄だからと悲観することはないと思いますよ。

    実際、現行レガシィのアルミホイールは1本あたり9kg以上もあります。これくらい重くしておかないと、それなりの乗り心地を確保できないのではないでしょうか。

    GT・3ℓ系での軽量アルミ素材と明らかに矛盾しており、スバルとしても、この点については、正直釈明のできないところなのではないででしょうか。

  • でんじゃらすG コメントID:1071152 2007/05/20 00:13

    ビルは倒立でKYBは正立です。(新型の2.0RスペBのアームは主要装備表からはやっぱり、鉄ですね・・・)

  • でんじゃらすG コメントID:1071151 2007/05/20 00:03

    >7 マグナムさん:
    それはグッドアイデアですね。 スプリングとセットすると良いでしょうね。 アッパーマウントやフロントアームがGTか2.0Rと同じなら、きっと合うと思いますね。

  • でんでん74 コメントID:1071150 2007/05/19 10:38

    新グレードでビル足付きの2.0Rが出ましたから、もしかしたら、古い2.0Rにも簡単に移植できるかもしれませんね。

  • コメントID:1071149 2007/05/18 22:28

    GT-MTさん、でんじゃらすGさん
    コメントをありがとうございます。
    ところで、2.0R純正カヤバは正立式?

  • でんじゃらすG コメントID:1071148 2007/05/18 00:16

    C型以降の倒立にはフリクションの課題は改善されてるはず。ただフロント荷重をターボとNAで調整できるかは分かってセティングするのは相当難しい。

  • でんじゃらすG コメントID:1071147 2007/05/18 00:02

    C型サス以降は倒立の動きが悪いことはないと思う。ただフロント荷重がターボとNAが異なるのでセティングに解があるか不明ですよ。

  • コメントID:1071146 2007/05/17 23:33

    あれれ、それが目的でなかったのですね。正立式はダンパー下部にオイル室があって、倒立式は上部にあります。スライドする部分がそれぞれ棒状のもの、筒状のものになっています・・・言葉では難しいです。ようは倒立型の方が構造的にがっちりしているのだけどそのぶん動きが悪い、このことは雑誌であまり書かれていることがないですね。

  • コメントID:1071145 2007/05/17 23:10

    GT-MTさん
    コメントありがとうございます。
    ところで倒立型と正立型ってなんでしょう?基本的ですみません。

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